退職して2週間が経ちました。毎日が実験です。

421a9537

会社を退職して2週間が経ちました。自分が選んだ道だから当たり前ですが、日々心地良く暮らせています。朝起きる時間は会社員時代と同じ5時半。朝ごはんを食べて、天気が良い日はランニングする。8時頃から仕事を始めて、合間に洗濯したりペットの亀とたわむれたり。お昼ごはんは作ったり食べに行ったりして、午後も仕事。夕方から夕飯を作り始めて、夜は読書。自分の好きなことしかしていないから、当たり前だけれど、ストレスがないってこんなに穏やかな気持でいられるのだな、と思います。

最近は清澄白河に遊びに来てくれる知り合いが多いので、案内するのも楽しいし、道端で知り合いにばったり会って世間話するのもまた楽しい。今日も午前中はalohalocoへ行って、iki ESPRESSOでロケハンして。お昼からは前の会社の人が遊びに来てくれたのでginger.tokyoでお昼食べて、コシラエルとポトペリーをはしご。半径1km内での生活、健全だ。

どこまで、自分の気持ちに正直に生きられるか、と、自分を使った実験みたいだな〜と思います。日々の生活を第一に、女の子・女性を撮影すること、素敵なもの・こと・ひとを伝えることで生きてゆく。この軸を守りきりたい。やりたくないこと、仕事は徹底的にやらない。不安になろうと思えばいつでもなれるのだけれど、不安に踊らされて生きたくなんて、ない。

自分を肯定して生きたい。ともすれば、小さな頃から「頑張れ頑張れ頑張るのだーーー!」教育を受けてきた私たちだけれど、頑張らなくたって良い時はあるし、誰かに迷惑をかけたって良い時もあると思う。どうしても隣の芝生が青く見えてうらやんだり、ひがんだり、モヤモヤしたり。逆に相手より優れているところを探して、優位に立とうとしたり。日々色んな思いや葛藤と同居しているけれど、でもわたしはわたし。ありきたりなことを言うけれど、世界にたった一人しかいないのだから、自分くらい大切にしてあげたいよね。

こんなことを書いていても、明日には悩みが生まれているかもしれないし、急に仕事の依頼が途絶えるかもしれないし、もう良い意味でも悪い意味でも一寸先は闇だから、その日、その時の自分の思いを大切にしたいな、と思う今日この頃です。実験は続く〜!

▶︎ お問い合わせはこちら