20年ぶりのイメチェン

20年ぶりにショートヘアにしました。最近はずっとワンレンボブで、気に入ってはいたけれど、子も産んだし、仕事も転換期だし、今年35歳になるし、と変化していきたくて。

行きたいなあと憧れていたヘアサロンに行って、イメージだけ伝えて、あとはおまかせ。なんでもこだわりたいタイプの人間ですが、美容師さんを信じて、初「おまかせで」をやってみました。

耳上にバサッと鋏が入った時の爽快感。みるみるうちに短くなり、人生初刈り上げまで。凛としていて、女性らしさもあり、何より私の顔&頭の形と体型にぴったり合っていてイケてる。美容師さんのプロフェッショナルさすがです。

思い切ってまかせてよかったし、思い切ってショートにしてよかった。心地よい風が襟足をそよそよ揺らし、なんだかいい春になりそうです。変わっていくって楽しいな。


前田敦子の”月月”
雑誌『あわい』創刊