仕事が楽しいという感覚は初めて。

421A2446

とにかく仕事が楽しくてたまりません。

2月に入ってからほぼ毎日、撮影や新しいお仕事・作品の打ち合わせをしています。どれも自分のやりたい仕事・作品作り。撮影や執筆のお仕事は公開されるまではもちろん、公開されてもお話できない仕事も多いです。だからなかなかブログを書きづらいのですが、一つ言えることは「仕事が楽しい」ってすごい、ということ。

私は7年弱、会社員生活を続けていましたが、ずーっとやる気にあふれていたわけではありません。仕事行くの嫌だな、と思ったことも数知れず。特に12月で退職した仕事は、周りの方には恵まれていましたが、あまり仕事内容が好きじゃなかったので、定時で上がってさささーっと帰る社員でした。

でも、今はいただくお仕事一つひとつが楽しくて、ありがたくて、うれしくって。お仕事の中には「お、これはハードルが高いぞ」と思う仕事もありますが、試行錯誤して奮闘するのも、また楽しい。もちろんこの状況がいつまでも続くとは思えません。だから、浮かれる、なんてことは皆無で。ただ実直に目の前の方や読者の皆さんに喜んでもらうには、何をすべきかを考える。ちょっとうざったい位、相手のことを思いやって、好きになる。そしてやりたいことがあれば、恐れずに熱意を伝える、スキルを磨く。

2月〜3月は頑張りどころ。諸々のお仕事の公開を楽しみにしてもらえるとうれしいです!