撮影メモ180718

70660018-2

今日は個人的にちょっと大きな撮影でした。カフェで女の子がいる風景を撮り下ろす、という何とも私得な撮影で。汗だくだったけれど、楽しかったなー!ご一緒した編集者さんとは撮影前に何度も打ち合わせして、イメージをすり合わせて撮影できたからすごくやりやすかった。今回は紙媒体の撮影だったのだけど、やっぱり好きだなぁ。文字入れを考えて人物が入る位置を変えたり、縦位置で写真撮れたり、カット数がそんなに多くないから一枚一枚に熱を込められたり。WEBの良いところもたくさんあるけれど、紙媒体の撮影をすると紙って良いなぁってしみじみ思う。大学時代から通いつめていたお店で撮影できたのも至福だった。夢が、どんどん叶っていく。これからもきっとたくさん叶うんだろうなという期待感。細かい部分で微調整はするのだけれど、最近、大局的には流れに身を任せている感覚。この流れに乗っていけば、必ず目標が叶うんだと思う。たとえばオズマガジンさんで撮影するとか、女優・アイドルの写真集を1冊撮り下ろすとか、そういうこと。