「Akita Fan Weeks」オフィシャルカメラマン+モデル募集のお知らせ

th_スクリーンショット 2018-08-16 16.47.54

秋田で暮らす人たちとの触れ合いや、多彩な食の魅力を通じて、秋田を身近に感じることができる“Akita Fan Weeks”。秋田県と雑誌『TURNS』がコラボレーションし、昨年秋に無印良品有楽町店や銀座のギャラリー「ART FOR THOUGHT」を中心に開催されたこの取り組み、今年は少し規模を拡大して、銀座・西東京でフェアやワークショップが数ヶ月にわたって開催されます。

そのオフィシャルカメラマンとして、9月中旬の1週間秋田で撮影を行い、11/19-12/5に銀座の「ART FOR THOUGHT」、来年1/15-2/5に吉祥寺の「コマグラカフェ」にて写真展を行うことになりました。そしてその写真をまとめた素敵な冊子も制作予定です。

第一弾は「Akita Fun Fun Girls!(仮)」と題して、秋田のうつくしい自然の中、女の子と一緒にめぐります。イメージは昨年台湾で女の子を撮影した『Ambivalence』。旅する女の子のかわいらしさ、自然な素顔を秋田を舞台に撮り下ろします。

そのモデルさんを今日から8/23(木)まで募集します。モデル経験は全く必要なく、一般の方大歓迎です。ピンと来た方、ぜひご連絡をいただけると嬉しいです。


<Akita Fan Weeksモデル募集について>
・Akita Fan Weeksに関する写真展及び冊子に掲載されるモデルさんを募集します。
・秋田出身、可能であれば秋田在住の方。
・10代後半〜20代前半の女性(20代後半〜30代前半でも意欲があれば◎)
・9/10-9/22の間で半日〜1日撮影可能な方。
・撮影場所である「大館市・鹿角市・小坂町・湯沢市・にかほ市・由利本荘市・東成瀬村・横手市」にお越しいただける方。

上記にあてはまる方は下記を記載の上、こちらからご連絡をお待ちしております。
・お名前(ふりがな)
・ご年齢
・お住まいの市町村
・撮影可能な日時(できるだけ多く)
・撮影可能場所(できるだけ多く)
・SNSアカウント
・お電話番号


一応、条件みたいなものを書いてみましたが、秋田が好きで、撮影に興味を持っていただける方、歓迎します。ぜひ気軽に応募していただけるとうれしいです。

ちなみに来年、吉祥寺で開催する第二弾の写真展では、秋田に暮らす家族の日常を撮り下ろす予定です。なんてことのない毎日が、一番のしあわせ。そんなメッセージを届けられると良いなぁ。

*地方公務員として仕事をしていたこと
*写真家として写真展を積み重ねてきたこと
*旅先で女の子を撮り下ろしてきたこと
*日常の中にこそしあわせがあるって信じていること

ここ数年の私が結実する撮影&写真展になりそう。いいもの作りますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。