奄美大島のゆるやかな雰囲気に癒やされよう

今年1月13日〜17日にかけて訪れた奄美大島。別れがさみしい旅は初めてで、「またね」と言い合える旅もまた初めてでした。旅行中でのあれこれやおすすめスポットは、またゆっくり執筆していければと思いますが、撮影写真を現像しましたので、少しだけおすそ分けです。

奄美大島 奄美大島

写真は全てフィルムで撮り下ろしました。1年前からプライベートはフィルムで撮ることが多いです。一枚一枚思いを込めてシャッターを切ること。「写真を撮っている」と実感があること。現像が待ちきれないこと。現像の結果に一喜一憂すること。そのどれもが、愛おしい。なんて。

奄美大島=エメラルドブルーの海!咲き乱れる花々!というカラフルなイメージがあると思いますが、私は島に行って感じた「やさしさ、やわらかさ、おだやかさ」をテーマに、島の風景を切り取ってみました。撮影写真は3月末〜4月頭にかけて展示する予定です。また、詳細をお知らせさせてくださいね。

もっと島の雰囲気に癒やされたいわ〜という方はこちらをご覧くださいませ。20枚弱、掲載しています。参考までにフィルムはNATURA 1600を、現像はエビスカメラさんに依頼しました。今年中にフィルムで仕事の撮影をすることが目標です。

奄美大島

▶︎ お問い合わせはこちら