\お仕事のご相談を検討されている皆さまへ/

th_421A7158-2のコピーフリーランスになって半年。おかげさまで仕事に恵まれ、数々の素敵な方、媒体とお仕事させていただきました。そこで、下半期はもう一歩踏み出してみようと思います。

撮影でお役に立てる事柄があれば、お気軽にお声がけください!

フリーで働いている方には分かってもらえるのではないでしょうか。自分発信で「もっとお仕事をしたいです」と発言する怖さを(だって仕事がなくて困っているみたい。笑) 今、わたしの仕事は当初と比較すると安定していて、新しい仕事を探す切迫感はないのですが、あえて口にしました。

それは、もっと多くの方、撮影と出会ってみたいから。もし役に立てることがあれば、お力添えしたいな、そう思うから。クラウドファンディングが成功したことが大きな理由かもしれません。136名のパトロンの皆さん、見守ってくださった多くの方にすごく感謝していて、「世の中に自分を役立たせたい」そんな気持ちがより強くなった気がします。

具体的にお役に立てそうなお仕事は、こんな感じです。

【お仕事】
①カフェ、雑貨屋、パン屋、飲食店など暮らし系のお店、メニュー、スタッフ様撮影
新店オープン、お店のイメージを変えたい、写真にこだわりたい時におすすめです。わたし自身が日々の生活を大切にしているからこそ、スタイリングも含めて撮影できます。

②洋服、ジュエリー、テキスタイル、メガネ、靴下、鞄などのビジュアル、ブック撮影
リーフレットやWEBサイト掲載用、展示会用の写真など。女性モデルを入れての撮影が得意です。モデルさんをご紹介することも可能です。

③女性のプロフィール写真撮影
たまに「若くないから」と躊躇されますが、私にとっては「おばあちゃんであっても女の子」。全世代の皆様、大歓迎です(企業様、個人事業主様に限ります。個人のお客様はIt’s me!をご利用下さい)。

④女性モデル、アイドル、女優の撮影
素を引き出して、ありのままの魅力を伝えることに長けています。女性カメラマンが撮る女性ってすごく、良いんですよ。旅先で素顔を切り取るような撮影も得意です。

⑤雑誌・書籍、フリーペーパー・広報誌など紙媒体の撮影、執筆、編集
今、ご依頼いただく中で一番多い仕事です。4年間月刊誌の編集をしていたため、撮影のみならず、企画から依頼、取材、執筆、校正も承れます。オールインワン!

⑥地方自治体の活性化につながる撮影、執筆、編集
数年間、地方自治体職員だったので、状況が肌感覚で分かりますし、親身になって課題解決に尽力できます。リーフレットやフリーペーパーを作るなどの企画段階から、撮影、執筆などトータルで携わることができます。

【得意分野】
・女の子、女性をモデルにした撮影(モデルのご紹介も可)
・暮らし、ライフスタイルまわりの撮影
・旅行、ひとり旅、朝時間、本屋、清澄白河、台湾、カメラなどの得意テーマに関する撮影、取材
・インタビューの撮影、取材

【ご依頼の流れ】
①お問い合わせ
②ヒアリング/お打ち合わせ
③お見積書作成、ご確認
④取材/撮影
⑤撮影写真、原稿などのご確認
⑥修正
⑦納品、料金ご請求
内容によっても異なりますが、大まかな流れです。

【その他お伝えしたいこと】
・撮影写真はPHOTOをご覧ください。
・今までのお仕事はお仕事一覧(WORK/取引先一覧)をご覧ください。
・取材協力も承っております。2017年は『オズマガジンプラス』に2度掲載していただいています。
・都内以外のお仕事も大歓迎です。北海道から沖縄まで、海外だって足を運びたいと思っています(交通費は応相談)。

私は良い意味で敷居の低いフォトグラファーでありたいと思っています。もちろん、誇りを持って仕事はしていますし、それはきっと私が作り出すコンテンツからも伝わると思います

ただ、一般的に会ったことのないフォトグラファーに仕事を依頼するハードルは高いですよね…。「怖そう」「仕事受けてもらえなさそう」そんな声をよく聞きます。これはお互いにとってもったいない。確かに双方の条件が一致する、という大前提はありますが、私は、今つながりがない方とも(もちろんつながりがある方も◎)積極的にご一緒できればと思っています。

【お問合わせはこちらまで】
撮影を依頼してみたい!というご相談はもちろんのこと、撮影、取材のお悩み相談や分からない点のご質問など、歓迎しております。まずはお問い合わせいただけると嬉しいです。

お問い合わせフォームはこちら
インスタグラムのDMからも承っております