「自分の人生は、自分らしく描く」WEBマガジン「箱庭」にて山崎美弥子さんのインタビュー取材をしました!

421A0226

WEBマガジン「箱庭」にて、アーティスト・山崎美弥子さんのインタビュー取材、撮影、執筆を行いました。
アーティスト山崎美弥子さんインタビュー|自分の人生は自分らしく描く

9月上旬、山崎さんが代官山のシソンギャラリーにて個展を開催するにあたって、トークイベントが開かれました。そのとき「小さなことでも自分の気持ちに正直に生きている」と朗らかに話す山崎さんを見て、もっと多くの方…クリエイターだったり、モノづくりをしてたり、日々一生懸命生きているけどもやもやから抜け出せない…みたいな方に届けたいって思いました。

そこで、私が記事を書いているパリマグさんにご相談したところ「箱庭の方が読者ターゲットとして届きやすいのでは?」という結論になり、今回の記事につながりました。すでに多くの方にご覧いただけているようで、9月21日の公開から半日経っていないのにFacebookいいね!は200を超えています(追記:9月23日現在427いいね)。

この記事を旦那に読んでもらったら「きっと、七緒に向けて書いたんだね」と言われました。そうなのかもしれません。チャンスをつかむ方法は?小さなことから自分に正直に生きるコツは?など、今まさに悩んでいることをそのままぶつけてみました。山崎さんは、きっと生まれながらのアーティストです。でも、そこで「私とは違う世界の人だから…」と一線を引くのではなく、今に至るまでの行動力、情熱を感じて、そこから少しでも学ぶことができれば。

ぜひ、記事読んでもらえるとうれしいです。ちょっと長いのですが、最後まで読めば皆さんのこころに残るものがあるはず。そして今回の取材にあたって協力して下さったすべての方に、感謝しています。ありがとうございました!

アーティスト山崎美弥子さんインタビュー|自分の人生は自分らしく描く

<追伸>
だれにも話していない裏話をすると、2年前位、箱庭さんのキュレーターに応募して最終で落ちたんです(笑)まだ朝時間.jpの連載をしていた頃かな…?だから今回、箱庭さんに記事を書けたのもすごくうれしかった。ということは、今のわたしの願いは2年後くらいに叶っているのかな?なんて、そんなことを思っています。