朝日新聞【&w】にて連載が始まりました。

スクリーンショット 2018-06-25 12.30.31

とてもうれしいお知らせです。朝日新聞が主宰するウェブメディア「&w」にて本日から私の連載が始まりました。

タイトルは「It’s me! and w」。そう、フォトサービスIt’s me!とコラボレーションした連載です。テーマは「わたしらしさって、何ですか?」毎月一人の女性を撮影&インタビューすることで「あなたのわたしらしさの源を見つけていこう」という記事になります。この連載は読者の皆さんと一緒に作り上げていきます。撮影&インタビューしてほしい、という読者の皆さんから応募をいただき、その方を取材させてもらいます。

連載のお話を頂戴したのは、今年4月上旬。そこから2ヶ月以上、一つ一つ担当編集者さんと作り上げてきました。なぜこの連載をするのか。タイトルはどうするのか。誰を取材するのか。写真は、文章のテイストは。もう気が遠くなるほど、一つ一つすり合わせて作り上げてきました。その結果、私の女性に対する愛のかたまりのような連載が始まりました。

今日はイントロダクション、明日は取材記事、と連続で記事が公開されます。「わたしらしさって何だろう」「毎日忙しくて自分のやりたいことが分からない」「新たな一歩を踏み出したい」そんなあなたの今を写真と文章で切り取ることで、一緒に「わたしらしさ」と向き合ってみませんか。皆さんの物語が誰かの力になるかもしれません。年齢・職種問わず、どなたでもご応募いただけます。どうか皆さんと一緒に「It’s me! and w」を続けていけると嬉しいです。

第一回「 「わたしらしく生きる」って何ですか? 」及び撮影の応募はこちらから

&wの執筆陣を見ていると錚々たるメンバーです。eatripの野村友里さん、料理家の冷水希三子さん、ライターの大平一枝さん…。そんな素晴らしい媒体で連載を持たせていただけること、心から感謝しています。

最後に。2年半前、細々と始めたフォトサービスIt’s me!。まさか朝日新聞のウェブメディアで連載できる日が来るなんて、夢にも思いませんでした。It’s me!は一人一人と向き合って、ずっと大切にできる、わたしらしい一枚を撮影するフォトサービスです。本当に素晴らしいサービスだと、胸を張って言えます。今回の連載を機に、It’s me!自体ももっと多くの方に体験してもらえることで、一人でも多くの女性が自分を肯定できるきっかけになれば嬉しいです。