「まちと、私と、らしさと。」忠地七緒 写真&インタビュー展のお知らせ

6月30日(土)から7月29日(日)までセレクトショップ「L&HARMONY」にて写真&インタビュー展を開催します。

タイトルは「まちと、私と、らしさと。

Print

清澄白河に住んでもうすぐ5年。さまざまな人と出会う中でこのまちには自分らしく生きる女性が多いことに気づきました。お店を営んでいたり、活動の拠点にしていたり、心地よく暮らしていたり。関わり方は様々だけれど、日々を生き生きと暮らす人がたくさんいます。そんな皆さんの”らしさ”の秘密を紐解く写真とインタビューを展示します。

今回モデルとして登場する方は、こちらの5名です。
長部愛さん/パーソナルスタイリスト
伊藤薫さん/「TreckTreck」運営
・角まゆさん/セレクトショップ「snug
三瓶玲奈さん/画家
・佐藤麻里さん/ゲストハウススタッフ

写真とインタビューはほぼ撮り下ろし・書き下ろし。撮影はすべて清澄白河で行いました。一人ひとりと顔見知りではあったけれど、正直「わたしらしさとは何か」なんて本質的な話をしたことはありませんでした。でも撮影し、お話を伺うことで、その人のらしさが浮かび上がってきて。「わたしらしさ」という心の道しるべがあれば、朗らかに生きていけるんだなと実感しました。

展示スペースは約4m一面。今年2月に表参道ROCKETで開催したような大規模な展示ではありません。ただ、そのコンパクトな壁で表現できるすべてを詰め込みました。ただ鑑賞するだけではなく、足を運んで下さった皆さんも展示の一部になれる仕掛けもご用意しています。

忙しい毎日の中で、つい後回しにしてしまう「わたし」のこと。
展示に足を運ぶことで、たった1分でもわたしらしさに思いをはせてもらえると嬉しい。
その積み重ねがきっと「わたしらしい毎日」を作り上げると思うから。

この夏、ぜひ清澄白河に、遊びにいらしてください。とっても素敵なお洋服や雑貨、そして「わたしらしさ」のヒントが皆さんをお待ちしております。

今回の展示はL&HARMONYオーナーの宮本翔さんからお声がけいただいて実現しました。2016年にiki ESPRESSOでポップアップショップを開催し、清澄白河エリアに惚れ込んだ宮本さん。「このまちにお店を出したい」という想いが募り、歩き回り、ようやく見つけた場所だそうです。自身も、毎日がむしゃらに働いていた日々を経て「自分を大事にすることは大切なこと」と気づき、ブランド立ち上げに至ったそう。想いがぎゅっと詰まったセレクトショップ、きっと素敵な場になること間違いなしです。


【「まちと、私と、らしさと。」忠地七緒 写真&インタビュー展】
日時:2018.6.30 Sat – 7.29 Sun 11:00-19:00 ※不定休
場所:L&HARMONY清澄白河本店(東京都江東区平野2-6-1)
http://landharmony.com/
※在廊予定は以下の通りです。仕事等の関係で変更の可能性がございます。
8日(日)※日時決まり次第お知らせします。
12日(木)16時〜19時
21日(土)15時〜18時 ※夜、清澄白河でイベント開催予定。
29日(日)14時〜19時 ※最終日

Print