アシスタント1名追加募集のお知らせ

36660002_1

8月末、アシスタントの募集をしました。おかげさまで12名から応募をいただき、書類選考、試用期間を経て、つい最近1名採用することが出来ました。これはとってもうれしいことです。

ただ実はまだ人手が足りておらず…。今回は追加のアシスタント募集となります。今回は撮影のお手伝いの募集となります。モチベーション高くご一緒できる方からのご応募、心からお待ちしております。

ー募集の背景ー
2017年1月にフリーランスのフォトグラファー/ライターとして独立し、おかげさまでたくさんの撮影、執筆のお仕事をさせていただいています。毎日色々な方と出会って、撮影して、仕事が公開されて、それが次の仕事につながるというサイクル。とても幸せなのですが、その反面日々の事務作業も抱えています。細々とした事務作業、撮影時のサポートなどをして下さる方がいれば、もっといい仕事ができる。もっと楽しく仕事ができる。それが世の中にいいコンテンツを生み出すきっかけになると感じ、募集を決めました◎

ー私のプロフィール、仕事内容ー
こちらをご覧ください。仕事は人物の撮影、インタビュー執筆が多いです。撮影写真はこちら、執筆記事はこちら

ーアシスタントって何するの?ー
・細々とした雑務、調べ物、資料整理、HP更新、お使いに加え、撮影現場への同行、写真の整理などをお願いいたします。
・決して楽な仕事ではありません。「大変だけど勉強になる」「学んで力を蓄えたい」そんな感じで応募してもらえるとアタリです。

ー募集の条件ー
必ず平日週1日、清澄白河の自宅兼事務所に来られる方
・都内在住の方
・時間は応相談(終日。撮影によって時間は変動します)
・男女不問、年齢20歳〜32歳頃まで

ーこんな方に来てほしいですー
・今回は【撮影】部分のお手伝いをお願いするアシスタントを募集します。事務のみの募集は受け付けていません。
・すでにフォトグラファーとして仕事をしている&スタジオ経験はあるけれどもっと経験を積みたい方
・未経験者も歓迎しますが、その場合将来フォトグラファーになるという強い意志を持っていて、自発的に仕事を覚え、提案できる積極性のある方

ー応募についてー

こちらからお申込みください。
お問合せ内容を記入する場所がございますので、

・ご職業
・ご年齢
・お電話番号
・今までの具体的なお仕事内容
・SNS(Facebook、Instagram)アカウント
・住所(市町村まで)
・平日週1日来られるかどうか。
・最短勤務開始時期(例:11月上旬、12月など)
・志望動機
・あなたの強み(自己PR)

を忘れずにご記入ください。

*11月30日(金)を応募締切とさせていただきます。
*次の段階に進んでいただく方にのみご連絡いたします。
*ご質問などもお受けしております。こちらからご連絡くださいませ。

皆様のご応募、お待ちしております!

フォトグラファー/ライター 忠地七緒