2019/2/20

今日は朝起きて、白湯をゆっくり飲んだ。撮影や取材がない朝はなるべく白湯を飲むようにしている。何がいいか具体的には分からないけれど気持ちは落ち着くので続いている。グリーンスムージーを飲みたかったから旦那を起こした。今日は水菜とりんごとパイナップル。朝、二人でご飯を食べる(飲み物だけど)という習慣ができたのはとても好ましい。私たち夫婦は本当に独立していて、行動がいつもバラバラなのがちょっとした悩みだったので。私は7時半頃から家で仕事スタート。まずは昨日の取材のテープ起こしを。あまりに楽しい取材だったからテープ起こしがぐんぐん進んで、3時間で終わった。るんるん。

お昼を食べに外に出たら、本当に春だった。春だ、春だ、春だ。春はいつも体調を崩しやすいけど今年はどうだろう。春、ウキウキするなぁ。写真を始めて、季節の移り変わりに敏感になって、日々の楽しみが増えた。春だ。近くの中華料理屋さんで、担々麺+半チャーハンという超炭水化物を食べて、川沿いをお散歩して帰った。今日は夜まで仕事しそうだったので、夕飯をお昼に作るという快挙を!成し遂げた!!!!!料理が好きではないというのが圧倒的ウィークポイントの私にとって、これは何たる快挙!!!!

鍋で白菜を煮込みながら、神戸にいる祖母に電話をした。3月神戸で撮影があるので、その時泊まりたくて。80歳手前の祖母と孫のわたし。不思議な感じ。3月の神戸撮影、楽しみだな〜。撮影場所をGoogleマップで見たら昔住んでいた場所の近くだった。人生って面白い。神戸が好きで、神戸で何かしたい、神戸で撮影がしたいと思っていたから、こんなに早く叶うとは。その神戸撮影のモデルさんと電話で打ち合わせしたり、準備した。

3月に雑誌に写真を掲載してもらうので、その写真セレクトと許可取り。2018年8月撮影分〜直近の中から6枚位セレクトして、どれも自分らしくて好きな写真。かざらなくて、ありのままを撮っている写真。やわらかさの中に垣間見える強さ。そんな写真。

22日と24日の撮影の準備・調整をして、請求書を作ったり、振込をしたりしていたら長野での撮影の依頼が来てうれしいーー!今年も地方出張が多くなりそう。最後にフォトサービスIt’s me!の今後のリニューアルについて考えていた。最初から大きく変えるのは難しいけれど、少しずつ整えていきたい。ロゴを変えたいんだけれど、いいデザイナーさんが見つかると良いな。サービスの想いを汲んでくれる人。

今日はやるべきことが多かったけれど、その合間でお散歩したり、ペットをなでたり、もうすぐ近所にオープンするパティスリーウルス(ケーキ屋さん)を見てわくわくしたり、夕飯を作れたり、トータルでいい一日だった。明日もいい一日になるといいな。