IN 台湾!忠地七緒×赤坂由梨 写真集&写真展プロジェクト!

421A6326

台湾での撮影が終わりました。

テーマは、ありのままの女の子。「かざらなくても、気取らなくても、そのままの女の子が一番かわいい」。という思いのもと、2泊3日、台湾の旅。たった3日間、時間にして50時間。本当にひとときも離れることなく、撮影してきました。夜市へ行って地元の人と触れ合って、かき氷を食べて、太極拳をして…。寝起きの瞬間、街中での様子、部屋でくつろぐ様子、そして、夜。台湾、という空気感の元、赤坂由梨さんをすべて、すべて撮りきってきました。

まずは、モデルの赤坂由梨さんに感謝を。出会って1年と少し。まさか、ゆりちゃんと台湾で撮影できるなんて、夢にも思ってみませんでした。撮影はモデルさんがいないとはじまりません。この旅を通じて、お互い初めて知ることが多くって、それが面白くもあり、ドキドキでもありました。そんな一面を見せてくれて、この企みに乗ってくれて、本当にありがとうございます。事務所の皆さんも、本当にありがとうございました。

衣装は今回、スタイリストの谷川夢佳さんにお願いしました。一言で言うと、最高でした!最高としかいえませんでした。ご一緒できて、本当に良かったです。こんなに撮影イメージにぴったりはまるスタイリング、やさしい心遣い、感謝しても感謝しきれません。いつかお仕事で、ご一緒させていただきたいです。

撮影場所は、事前にWEBメディアHowtoTaiwanさんにコーディネートしてもらいました。おかげで、本当に素敵な場所で撮影ができました。日本ではまだ知られていないけれど、とってもフォトジェニックで、おいしくて楽しい台湾を見つけることができました。代表の田中伶さんを始め、キュレーターの皆様にも感謝しています。

6月3日(土)から、クラウドファンディングに挑戦します!

421A4645そして、今までの作品撮りと大きく異なるのは、写真集制作と写真展開催に向けて、6月3日(土)〜6月30日(金)までクラウドファンディングに挑戦することです。台湾の町並みや、異国で見つけた赤坂由梨さんの素顔、魅力をもっともっと多くの方に届けたい、見てもらいたいです。

「今日は疲れたな」「なんだか最近うまくいかないな」そんな日に写真集を見てもらったり、展示会場でプリントした写真を一人でも多くの方、女の子に見てもらいたい。そして、いつかわたしがあなたを撮影させてもらうことで、自分を好きになり、一歩踏み出すきっかけを作れれば。そう、強く思っています。

【クラウドファンディングとは?】
プロジェクトや目標達成に向けて、皆さんに「パトロン」として資金サポートをしていただき、かわりにモノ・サービス・体験といった、プロジェクトでしか手に入れることのできないリターンをお返しします。写真家も多く活用しています。
HP:https://camp-fire.jp/

【具体的なサポートの流れ】
クラウドファンディングページから【会員・プロフィール登録→リターン選択→支払い方法選択→完了】 という流れでサポートをしていただくことになります。画面表示の通り進めればスムーズに手続きできますが、不安な方はこちらをご覧くださいませ。

すでに、皆様も撮影チームの一員です。

写真集、ポストカード、台湾のお土産、撮影プラン(限定数あり)など色々とリターンもご用意しました。目標金額は600,000円。この文章を読んで下さっている皆様も、もう仲間です。ぜひチームの一員に加わってもらい、一緒に写真集・写真展を作り上げていけると、とてもうれしいです。

このクラウドファンディングが成功して、もっと女の子が生きやすくなったり、台湾の魅力を伝えられるとうれしいな。。写真集や写真展を通じて、皆様にお会いできますように。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

(6月9日追記)クラウドファンディング開始から1週間経たずして、目標金額を達成しました!皆さんのおかげです…。本当にありがとうございます。引き続き、仲間の輪を広げていきたいと思っています。ぜひプロジェクトページをご覧いただけると嬉しいです。

クラウドファンディングページは↓↓からご覧ください。