【撮影しました】パリマグ・IDÉE×minä perhonen×無印良品 POOL「いろいろの服」

th_421A0184

シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン「パリマグ」にて「IDÉE×minä perhonen×無印良品から誕生した毎日着たい服!POOL「いろいろの服」という記事を撮影&執筆しました。

POOLというブランドは撮影を機に知りましたが、かわいい/着心地バツグン/長く着られると3拍子揃ったすぐれものです!個人的な話ですが、実家の母も妹もPOOLラバーだった。。わたしも青いワンピースを買って、本当にほぼ毎日着ています。

IDÉEとミナ・ペルホネンと無印良品のコラボレーションだなんて、最高ですよね。写真とーっても可愛くてお気に入りなので、記事をご覧いただけるとうれしいです!

IN 台湾!忠地七緒×赤坂由梨 写真集&写真展プロジェクト!

421A6326

台湾での撮影が終わりました。

テーマは、ありのままの女の子。「かざらなくても、気取らなくても、そのままの女の子が一番かわいい」。という思いのもと、2泊3日、台湾の旅。たった3日間、時間にして50時間。本当にひとときも離れることなく、撮影してきました。夜市へ行って地元の人と触れ合って、かき氷を食べて、太極拳をして…。寝起きの瞬間、街中での様子、部屋でくつろぐ様子、そして、夜。台湾、という空気感の元、赤坂由梨さんをすべて、すべて撮りきってきました。

まずは、モデルの赤坂由梨さんに感謝を。出会って1年と少し。まさか、ゆりちゃんと台湾で撮影できるなんて、夢にも思ってみませんでした。撮影はモデルさんがいないとはじまりません。この旅を通じて、お互い初めて知ることが多くって、それが面白くもあり、ドキドキでもありました。そんな一面を見せてくれて、この企みに乗ってくれて、本当にありがとうございます。事務所の皆さんも、本当にありがとうございました。

衣装は今回、スタイリストの谷川夢佳さんにお願いしました。一言で言うと、最高でした!最高としかいえませんでした。ご一緒できて、本当に良かったです。こんなに撮影イメージにぴったりはまるスタイリング、やさしい心遣い、感謝しても感謝しきれません。いつかお仕事で、ご一緒させていただきたいです。

撮影場所は、事前にWEBメディアHowtoTaiwanさんにコーディネートしてもらいました。おかげで、本当に素敵な場所で撮影ができました。日本ではまだ知られていないけれど、とってもフォトジェニックで、おいしくて楽しい台湾を見つけることができました。代表の田中伶さんを始め、キュレーターの皆様にも感謝しています。

6月3日(土)から、クラウドファンディングに挑戦します!

421A4645そして、今までの作品撮りと大きく異なるのは、写真集制作と写真展開催に向けて、6月3日(土)〜6月30日(金)までクラウドファンディングに挑戦することです。台湾の町並みや、異国で見つけた赤坂由梨さんの素顔、魅力をもっともっと多くの方に届けたい、見てもらいたいです。

「今日は疲れたな」「なんだか最近うまくいかないな」そんな日に写真集を見てもらったり、展示会場でプリントした写真を一人でも多くの方、女の子に見てもらいたい。そして、いつかわたしがあなたを撮影させてもらうことで、自分を好きになり、一歩踏み出すきっかけを作れれば。そう、強く思っています。

【クラウドファンディングとは?】
プロジェクト達成に向けて、皆さんに「パトロン」として資金サポートをしていただき、かわりにモノ・サービス・体験といった、プロジェクトでしか手に入れることのできないリターンをお返しします。写真家も多く活用しています。
HP:https://camp-fire.jp/

【具体的なサポートの流れ】
簡単にご説明すると 【会員・プロフィール登録→リターン選択→支払い方法選択→完了】 です。
画面表示の通り進めればスムーズに手続きできますが、不安な方はこちらをご覧くださいませ。事前に登録だけ済ませておけば、当日すぐに手続きすることができます。

すでに、皆様も撮影チームの一員です。

写真集、ポストカード3枚組、台湾のお土産、撮影プラン(限定数あり)など色々と楽しんでもらえるリターンをご用意しました。目標金額は600,000円。当日の夜、リトルトーキョーでイベントをすることもあり、6月3日(土)当日、目標金額達成を目論んでいます! バカみたいに思われるかもしれませんが、本気です!!リトルトーキョーでみんなとハイタッチして喜びたい!

この文章を読んで下さっている皆様も、もう仲間です。ぜひチームの一員に加わってもらい、一緒に写真集・写真展を作り上げていけると、とてもうれしいです。このクラウドファンディングが成功して、もっと女の子が生きやすくなったり、台湾の魅力を伝えられるとうれしいな。。写真集や写真展を通じて、皆様にお会い出来ること、とても楽しみにしています。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

421A6366

【撮影写真】佐藤静香 × 忠地七緒

421A4088 421A4086 421A4083 421A4150 421A4298 421A4178 421A4188 421A4186 421A4272 421A4118 421A4145

あーーーかわいかった!!森下と清澄白河で撮影したのだけれど、最高だった!わたし、最近思うんです!全部にピント合っていなくても良いよね?って。わたしたちが世界を眼差す時、全てにピント合ってる?そうじゃないと思う。ピンぼけでも良い写真は、きっと良い写真。

明日から台湾〜!「あ、いいな」「女の子っていいな」って思える写真、撮ってきます◎

雑誌『LaLa Begin』の表紙撮影&カメラ記事担当しました。

421A3045

人生で一番しあわせなお知らせです。今日発売の『LaLa Begin』にて表紙の撮影と第2特集のカメラ記事の撮影&執筆を担当しました。独立して数ヶ月で女性誌の表紙を撮れるなんて、夢にも思いませんでした…。周りの皆さんに感謝しかありません。

今回のお仕事でうれしかったことが、いっぱいあります。まず、大学の友人と一緒に仕事ができたこと。企画から携われたこと。撮影&執筆という理想的な形で携われたこと。

雑誌の表紙を撮ることで人生は変わらないし、わたしはこれからもわたしのままだけれど、、でも、雑誌の表紙って「顔」ですよね。ずっと模索してきたフォトグラファーというお仕事、肩書に「そのままでいいんだよ」って言ってもらえた気がします。フォトグラファーとしてほぼのらねこなわたしだけれど「OK!そのまま頑張れ」って。ぽんって背中を押してもらったような、そんな感じです。

そして、今までお仕事をご一緒した人や、これからご一緒する方にご報告できるのもうれしいです。きっと今、わたしにお仕事をご依頼して下さる皆さんって、実績というよりは(そこもあると信じたいけれど)、伸びしろ・やる気、みたいな所に期待してくださっている部分もあると、思うのです。だから、こうやって雑誌で表紙を撮った、って客観的事実があると、安心させられるかなぁなんて。勝手ですが…。

何はともあれ、誌面ご覧になってみてください。カメラ記事は17ページあって「カメラを始めたいけど難しそうでよく分からない」なんて方に向けて、おすすめカメラ/撮影のコツ/今どきのプリント/お洒落なカメラグッズなどご紹介しています。他の特集もめっちゃ面白いです。1,000円前後でメロメロになれちゃう「せんめろ横丁」は最高です。

編集長はじめ、編集さん、モデルさん、ヘアメイクさん、スタイリストさん、ロケバスさん、アシスタントに感謝です〜!また、ご一緒できますように。わたしは、これからも頑張ります◎

【受付終了しました】It’s me!6月分お申込み開始しました。

6月分の受付は受付終了しました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。
次回は6月中旬に告知予定です。
当ブログ及び公式Instagramでお知らせしますので、
宜しければフォローをお願い致します。

6月分の撮影のお申込み受付を開始いたします。

---撮影日---
6月7日(水)または6月11日(日)のいずれか一日
※平日のご要望を多くいただきましたので、7日を設定いたしました。

---お申込みについて---
こちらからお申込みください。
お問合せ内容を記入する場所がございますので、

お電話番号
ご住所(市町村名まで)
ご年齢
撮影希望日:7日または11日を記入
撮影プラン:「ベーシックプラン」または「カジュアルプラン」と記入
撮影場所のご希望(固まっていれば)

を忘れずにご記入ください。

--- フォトサービスIt’s me!について---
毎月1名様限定のフォトサービスです。予約開始は当ブログ・公式Instagramでお知らせします。
詳細は、下記のリンクからご覧ください。
コンセプト&サービス内容
撮影写真
撮影のご感想
撮影の様子