その相手はあなたにとって必要な人だったの?

ここはわたしの場所なので、あまり繕わずに思うことを正直に書いてみることにします。日々の記録として。役に立つことも役に立たないことも雑多な感じになるけれど、お許しを◎

最近、信頼していた人に裏切られました。と言うと大げさだけれど、気持ち的にはそんな感じ。別にその人を責めてはいない〜!全く責めていないか、というと嘘になるけれど、まあ、残念。仕方ないよねって感じ。

わたしが今いる世界は信用が重要で、それを事情があるにせよふわっとさらっと裏切られることに違和感を覚える。こういうことがここ数年で2〜3回あるんですよね。裏切られたり、悪意や「その言葉、自分が言われたらどう思うの?」って言葉をLINEでぶつけられたり。

わたしはどちらかと言うと精神的には丈夫な方で、それは自分自身は弱めだけれど、周りに信頼している人がたくさんいるから。だから信じている周りの人に相談してみる。こういうことがあって、嫌なことが起きて、辛い、と包み隠さずに。

そうするとその人たちはみんな「その相手ってあなたにとって必要な人だったの?」と聞く。「必要じゃないなら別に悩む必要ないんじゃない、もう」と言われる。ううん、と悩む。だって自分にとって必要な人かどうかなんて判断できないよ…パトラッシュ。

でも、嫌だな〜って思う相手が増えることが苦しいなぁとは思う。それと比例するかのように好きな人もどんどん増えていくから良いけれど、嫌な人って楔みたいで、その人一人で好きな人20人位のパワーを持っているよね…。

はあ。むつかしい。