人生初の写真集の印刷を、藤原印刷にお願いできることになりました。

S__39608322

写真集制作も大詰め。今日は色校正を戻しに、藤原印刷さんへ。そうしたら束見本という実際の写真集と同じ紙を使った見本をもらいました。まだ印刷されていないのでもちろん真っ白ですが、おやおや水色が見えますね。こちら私のこだわりポイントです。今回の撮影を色で表すと、うすい水色。ということでトレーシングペーパーを挟んで、より世界観が伝わるようにしました。これが本当に可愛いんですわ…。胸キュン間違いなしなんですわ…。

人生最初の写真集は絶対、藤原印刷さんにお願いしたかった。私が好きな紙媒体は結構藤原印刷の印刷が多くて…例えばマーマーマガジンとか、北欧、暮らしの道具店のリトルプレスも藤原印刷。なぜそんなに支持されるんだろう?って思っていたけれど、色校正が出てきて本当に驚いた。私のイメージ通り…それ以上の色が出てきたから。もう写真集制作の工程で私ができることは何もなし!あとは藤原印刷さんに託すのみ。でもきっと素敵な写真集になるでしょう。

写真集はクラウドファンディングで応援してくださった方の手元にお送りするのはもちろんのこと、WEBサイトや私が大好きな書店に置いてもらう予定です。本屋さんは大好きだから、自分の写真集が置いてもらえたら心ときめくなぁ。お楽しみに〜!