写真集を台湾・台北「pon ding」さんで販売開始〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日から台湾に来ています。一番の目的は写真集『Ambivalence』をアートスペース「朋丁pon ding」へ納品すること。とーーーっても素敵な場所で、オーナーさんもあたたかくて。置いていただけること、とても光栄です。1月中旬頃から店頭に並べていただけると思いますので、ぜひ台湾旅行の時や台湾在住の方はご覧いただけると嬉しいです。台北駅または中山駅から徒歩10分位の場所にあります。

朋丁 pon ding
住所:台北市中山北路一段53巷6號
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎月最終月曜日
電話番号:02-2537-7281
Webサイト:http://www.pon-ding.com/


今日はひたすら本屋さんめぐり。「田園城市風格書店」でオーナーの陳さんに話しかけてもらって、日本の本屋さんについて盛り上がったり、展示しても良いよと言ってもらえたり。「旅人書房」の静謐さに心奪われたり。最近は日本だけじゃなくて、もっと広い視点で「雑誌を作ること」とか「ものを作ること」とか「本屋の未来」とか考えたいなと思っています。一歩外に出たら、私たちが考えつかないような印刷で写真集を作っていたり、度肝を抜かれる装丁の書籍があったり…。そういう外のものを吸収して吸収して、これから自分が作り出すものに生かしていきたい。すべてが自分の未来に続いていくって、楽しいな。