写真集記念トークイベント終了!(レポート追記しました)

_DSF3482

写真集『Ambivalence』発売記念トークイベントが終わりました。

会場に入り切らない位、本当にたくさんの方にお越しいただけて感無量でした。

写真集のこと、モデルの赤坂由梨さんとの関係性、写真を撮るということ、とりとめもなくお話してしまいましたが、時々「こんなこと今まで口にしたことないけど、これは私にとって真実だな」と思える話を口にする瞬間があって、イベントのライブ感の醍醐味だなと思いました。

_DSF3494

最初は由梨ちゃんとのトーク。あの場でしか話せないことがたくさんだったなぁ。なぜ由梨ちゃんを撮るのかとか、台湾撮影を経た二人の関係性とか…。白ニットがおそろいなのが嬉しかった♡うふ。

_DSF3540

次にアーティスト野村佳代さんとのトーク。進行が本当に上手でするするお話してしまいました…。なぜクラウドファンディングに挑戦したのか、なぜ写真を撮るのか、なぜROCKETで展示を行うのか…。絶対文章にはできないような根本的な話。

嬉しかったのは、私の写真集を開きながら「この写真が好き!」「私はこっちの方が好き」って写真について話している様子をたくさん見られたこと…。自分の写真についてキャッキャ言い合ってもらえるのは幸せで。あと写真集を予想以上にお買い求めいただけたのが嬉しかった。。15冊も皆さんの手元に旅立っていきました。嬉しい。

自分の想いをだれかの前で口にすること…。それは怖い部分もあるけれど、人が集ってくれることによって奮起出来た気もする。特に今回は改めて助けてくれる人の有り難さに気付きました。お知らせに協力してくれた人、当日手伝ってくれた人、登壇してくれたお二人、会場を貸して下さったgift_labのお二人。

進行など色々バタバタしてしまった部分もあったと思いますが、イベント会場で皆さんにお会い出来て本当に幸せでした。本当にありがとうございました!


421A5100

gift_labさんの台湾メニュー大好評でした。

421A5104

ミニ写真集、楽しんでいただけていたらうれしいな。