自分の生活を見直す。

久しぶりに体調を崩しました。一昨日夜から寒気が止まらなくて、38度台の熱が出て、昨日病院に行って薬もらって丸一日寝ていたら治りました。前回熱を出したのがいつか思い出せないくらい体が丈夫なことは私の取り柄で(2-3年、熱出ていなかったと思う)、それは今の仕事を続けていく上でとても大切なこと。でも年明けから写真展まで走り続けたし、展示後もゆっくり休んでいなかったので、たった1日とは言え、いい機会&教訓になったなと思います。最近は仕事が楽しすぎて頑張り過ぎて休みを取ることを疎かにしていたし、食生活もぐだぐだ…。運動もきっと少ない…。やっぱりやりたい放題生きているとしわ寄せって必ず来るんだな〜と実感しました。

本当に嫌になっちゃう位、日々の生活ってシンプルで。

早寝早起き
バランスの取れた食事
適度な運動

これさえ出来れば良いんですよね。これさえ出来れば!!!出来ないよ!簡単に!!笑

いっつもいっつも仕事と生活のバランスに悩んでいます。悩みながらちょうどいい塩梅を探っていこう。

今回体調を崩したのは、旦那の風邪が移ったからなんですけど…。その分、旦那がものすごくいい動きをしてくれて、あ〜二人で暮らすって良いなあってしみじみしました。休日診療を探し、タクシーを手配し、食事を用意し…。その他諸々。私がやりたい仕事をできているのも、日々穏やかに暮らせているのも、旦那のおかげな部分が多々あるので、感謝せねば。