【お仕事】松浦弥太郎さん撮影&インタビュー

01_181106 rakuten04046

EARTH MALL with Rakutenにて松浦弥太郎さんの撮影&インタビューを担当しました。松浦さんに「いい買い物ってなんでしょう?」とお話を伺いに行きました。『暮しの手帖』編集長だった時、疲れ果ててコンビニに立ち寄ったというお話、「実は僕は買い物好きで、欲しい欲しい病なんですよ(笑)」なんてチャーミングな一面、松浦さんを変えた一球のボールのこと。包み隠さずお話してくださりました。

いつかお会いしたいと思っていた方です。著書もほぼ読んでいます。すごく光栄でした。朗らかなのに頭脳がキレッキレな松浦さんにお会いして、さらに好きになりました。

記事はこんな言葉から始まります。

“今日の買い物が未来を変える”って本気で思ってる。安いからとか、誰かにおすすめされたからではなく、今、自分が欲しいものを買う。失敗しても良いじゃない。それも人間らしさだし、買い物の幅は、人生の豊かさだと思う。

ピンと来た方、ぜひご覧ください。今、読んでおくと、なんだか2019年のお買い物がより楽しめるはずです。

“毎日の買い物が未来の自分をつくる──”松浦弥太郎さんと一緒に考える「買い物のきほん」