自然と調和した生き方

6月後半から7月前半「ここは頑張りたい〜」というお仕事が続いています。よく「緊張しなさそう」と言われるのですが、やっぱり大事なお仕事の前は緊張してお腹も痛くなります。

でもそんなんじゃ自分の力を最大限発揮することは難しいから、ひたすら整える術をここ数年、身につけてきて。ようやく少し自分をコントロールできるようになったかな、と感じています。

特に自然の力は大きい。モヤモヤしたら緑がいっぱいの公園を散歩する。頭上に緑がわっさーと茂っていると浄化されるタイプのようで、すっきりします。自分の症状(腹痛、不安感など)に合わせてハーブティーを飲む、バスソルトを作る。そんな小さな工夫に救われています。

つい最近、ほぼはじめましての方とゆっくりお話する機会がありました。とりとめもなく色々なことを話したのですが、その方に「自然であることを大事にしているのですね」と言われ、やっぱりそうだよなあと再確認。自然でいたい。それは今までずっと私が写真を通じて届けてきた「ありのままが一番すばらしい」という想いと一致します。

東京という場でできる自然と調和した生き方とは何だろう。
インスタントな表現ではなく本質的な表現とは何だろう。

このウェブサイトは自分のホーム!なのでとりとめのないことを書いてしまいました(笑)来週も撮影が続きます。今、このような状況下で撮影させてもらえることに感謝しながら。でも本音を言うとマスクが外せる日が来ると良いなあ。リップが全然楽しめなくて切ない。