朝の日課

1年前から植物の美しさに魅了されっぱなしです。家から横断歩道をわたってすぐのところに大きな都立公園があり、時間がある朝は夫と散歩するのがもっぱらの日課。葉々のグラデーションや、隙間からこぼれてくる光にイチイチきゅーんとしてしまって、散歩が全然進みません(笑)

清澄白河という町は下町・文化・自然が程よく融合している所が心地よく、気づけば7年も住んでいます(余談ですが清澄白河内で3回も引っ越ししてます)。でも、豊かな自然!と言えるほどではなくて。車も普通に多いし。

とはいえ今すぐ移住というのは現実的じゃないので、この場所で自然とつながるためにできることを。たった20分で良いから緑を感じに出かける。新緑の中でこっそりマスクを外して深呼吸をする。その積み重ねが慌ただしい毎日や私を小さく救ってくれている気がします。


HPを立ち上げて4年の月日が経ちました。最近はもっぱら仕事のお知らせを紹介していましたが、もう少し日々のつれづれなること…たとえば大事にしている衣食住のことや、友人や夫とのうれしい日々、時折内面のこと。いいねの数やハッシュタグに左右されない場所で綴っていきたいなと思っています。

まっさらな気持ちを書き残していきますので、時々遊びにいらしてください◎