2年ぶりの心境変化

年末年始の過ごし方が変化して、驚いている。2年前は妊娠、1年前は産後、で休むことが最優先だった。SNSはオフにして、なるべく消耗しないように、冬眠中の穴熊のように過ごしていた。

でも今年は動きたくってうずうずしている。

家族時間を大事にしながらも、合間で自分と向き合い、2023年のやりたいことを書き出すのがすっごくわくわくして。ABOUT MEPHOTOをアップデートもできた。

息子は1歳4ヶ月になり、離乳食はもうすぐ卒業。ほんとうによく遊びよく食べよく寝て、すくすく育っている。コミュニケーションも取れるようになり「赤ちゃん期は終わったな」としみじみ思う。

去年は種をまき、芽吹きはじめた1年だった。改名して、渋谷パルコで「前田敦子の”月月”展」を開催し、連載や広告のお仕事にも携わらせてもらった。自分らしい表現を少しずつ形にできた2022年。

今年はその芽をのびやかに育てる。

具体的にはたくさん仕事がしたい。数がすべてじゃないことは理解の上で、でもシンプルにそう思う。写真を撮り、文を書いて、届けることで、誰かが清々しく前を向けるお手伝いをしたい。

妊娠・出産でセーブせざるを得なかった時期を経て2023年。2年ぶりにギアを入れられる喜び。今年もどうぞよろしくお願いいたします。