利用規約、免責事項

撮影の際には、お客様にご満足いただけるよう、誠意をもって務めさせていただきますが、以下に掲げる利用規約、免責事項にご同意くださいますようお願い申し上げます。

1.本規約の範囲及び変更
・本規約は、撮影にお申し込みされるすべてのお客様に適用されます。
・本規約は、当方の判断により予告なく変更できるものとします。

2.依頼
・依頼の前に、本サイトをよくお読みいただき、撮影内容、料金体系、作風について、十分ご理解・ご納得された上で、お申し込みくださいますようお願いいたします。ご不明な点は、必ずご契約前にお問い合わせください。
・ご依頼を受けて、当方から確認連絡させていただき、ご返信をいただいた時点で、お客様と当方との間で売買契約が成立するものとします。
・撮影料金は当方の判断により予告なく変更する場合があります。ただし、売買契約が成立した時点での料金の変更は一切いたしません。

3.撮影時
・撮影中に発生した事故およびケガ等につきましては、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
・撮影の進捗状況により、現地で撮影時間が延長する場合がございます。その際はカメラマンよりご相談させていただきます。
・カメラマンは1名体制ですので、同じ瞬間に別アングルからの撮影などは不可能です。撮影内容によっては、ヘアメイク、アシスタントが等同行する場合がございます。
・撮影には万全を期しておりますが、災害や人災、不慮の事故、交通トラブル、病気、機材トラブル、その他アクシデントなど、なんらかの形で撮影に支障を来たしたり、撮影ができなくなった場合や、納品ができなくなった場合などは、当方とお客様とでご相談の上、日を改めて撮影するか、ご依頼をキャンセルすることが可能です。その場合、撮影代金を一部返金、又は全額返金を行う責にてご容赦ください(これ以上の責任は負いません)。
・撮影機材の管理、整備には細心の注意を払っておりますが、万が一出張先で機材のトラブルによって問題が生じた場合は、当方とお客様とでご相談の上、日を改めて撮影するか、ご依頼をキャンセルすることが可能です。キャンセルの場合、撮影代金のみ全額ご返金を行う責にてご容赦ください(これ以上の責任は負いません)。
・撮影スタイルや撮影場所に関して、ご希望やご不満がございましたら、お気軽にその都度その場でお申し付けください。撮影後にクレームをいただきましても、対応できかねますので、ご了承ください。

4.撮影後
・撮影データは細心の注意を払って管理していますが、万が一事故や紛失が発生した場合は、最善の救済策を試みます。万が一データの納品ができなくなった場合は、当方とお客様とでご相談の上、日を改めて撮影するか、ご依頼をキャンセルすることが可能です。キャンセルの場合、撮影代金のみ全額ご返金を行う責にてご容赦ください。これ以上の保証は一切できません。
・撮影後、一定期間お客様のデータは保管いたしますが、納品後はこちらの判断で破棄する場合がございます。保管を保証しておりませんので、納品された撮影データは、必ずお客様ご自身でバックアップを取り、大切に保存、お取り扱いください。紛失、劣化、破損などが起こってしまった場合は、こちらにデータが残っている場合のみ、データを再納品させていただきます。金額は別途必要となります。
・撮影画像における他の人物、建物、看板、ポスターなどの著作物、肖像権に関して、第三者よりご指摘があった場合、当方では一切責任を負いません。他者の著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像を、許可なく公に公開することはお控えいただくことをお勧めいたします。

5.著作権
・撮影した写真等の著作権・版権は忠地七緒に属する事をご了承下さい。写真プリントやアルバム作成、スクラップブッキング作成、年賀状など個人でご利用いただくことは問題ありませんが、写真コンテストや雑誌への応募や、無断での商用利用はできません。ホームページやSNSなど、公に商用利用される場合は、同じページ内に、クレジットの記載をお願いいたします。
・本サイトにおけるすべての写真や文章などを権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁じます。使用・転載が発覚した場合、無断使用料を請求させていただきます。

6.その他
・本サイトの内容は予告なく変更することがございます。
・撮影写真を本サイトに掲載することがございます。掲載不可のお客様は事前にお知らせください。なお、掲載後にお客様から掲載停止希望のご連絡があった場合は、直ちに削除の手続きをとらせていただきます。
・契約成立後でも本規約または法律などに反している事実を確認した場合、または当方が妥当と判断した場合、いつでも理由の提示なしでお客様との契約を破棄する権利を留保します。