リトルトーキョー「かわいい女子を撮るナイト」終わりました〜!

しごとバー_170604_0007

昨夜、清澄白河のリトルトーキョーで開催した「かわいい女子を撮るナイト」、無事終了しました。信じられないほど多くの方にお越しいただき、本当に嬉しかったです。トータル70〜80人くらい来てくれたのではないでしょうか(きちんと数えていないので分かりませんが、リトルトーキョーの2階が人で溢れていました…!)。

しごとバー_170604_0008

イベントでは、わたしが写真を始めたきっかけ、女の子を撮り始めたきっかけ、これからやってみたいことなど、ざっくばらんにお話させていただきました。写真を撮るのが好きな方、モデルさん、フリーランスに興味がある方、清澄白河エリアにお住まいの方、などさまざまな方とお話できて、わたし自身とても刺激をいただきましたし、次につながりそうなご縁もたくさんありました。

しごとバー_170604_0010

顔が地味なので、頑張って赤いワンピースを着ました(どうでも良い情報)。昨日よく聞かれた質問をまとめてみますね。

「フリーランスになるのって怖くなかったですか?」
→怖かったです〜!でもどうにかなるだろって思って腹をくくりました。実際、周りの皆さんのおかげで毎日楽しいです。

「どうやってお仕事を得ていますか?」
→前にご一緒したお仕事がそのまま継続するか、そこから別のお仕事をご紹介いただくことが多いです。あと、営業をすることもあります(営業の話をすると結構驚かれました)!だってやりたい仕事って待っていてもやってこないから。

「撮影のモデルさんはどうやって探しているの?」
→この質問めちゃくちゃ多かったです。笑 どうしても撮影をお願いしたいモデルさんには、SNS経由でご連絡することが多いです。

本当に貴重な機会をありがとうございました。リトルトーキョーの皆さん、担当の今井さん、ナカムラケンタさん、そしてイベントをSNSでシェアして下さった皆さん、お越しいただいた皆さんのおかげです〜!本当にありがとうございました。またやりたいな〜!


ーーークラウドファンディングに挑戦中ですーーー
大好きな台湾で、モデル・赤坂由梨さんの素顔を撮影し、写真集制作・写真展開催を目指しています。写真を多くの方にご覧いただくことで、自分を肯定して生きられる女性が、もっと増えますように。応援、どうぞよろしくお願いいたします!

下記写真をクリックしていただければ、プロジェクトページをご覧いただけます。

th_2