「クルミドコーヒー」を取材させていただきました。

421A9428

JTBパブリッシングが運営している「マニマニマグ」。その連載「東京の朝ごパン」にてクルミドコーヒーさんを取材させていただきました。

【連載】東京の朝ごパン-5-ちいさな山型食パンと森のサラダ

ああ、思い入れが強すぎて、もう何から話せば良いのやら。。ずっとずーっと気になっていました、クルミドコーヒー。だって私が好きな人はみんな言う「クルミドコーヒーはいいよ」って。

扉を開けたその瞬間から、好きでした。お店の雰囲気もたたずまいも、全部全部。取材をさせていただいたスタッフの沖居さんがほほえみながら言いました。「実は日常って美しいんだってことを、ここで思い出してもらいたい」。

毎日って意識しないとあっという間に過ぎ去ります。その中でも朝という時間は一瞬!だから、朝を大切にすると気持ちに余裕が持てるし、何より心地良い。わたしが朝時間を大切にし始めた時の志を、思い出しました。同じことを思う人がいる、そう気付いただけでじんわり心があたたかくなりました。

心を込めて書きました。心を込めて撮りました。ぜひ、ぜひ読んでみてください。そして実際に足を運び、日々はうつくしいってことを実感してもらえたら、最高です。

そして、今回のクルミドコーヒーさんのご紹介をもって、連載は終了です◎

421A7922

th_421A7751

421A8333

th_421A8129

421A9430

全部で5回。どのお店もわたしのとびっきり大好きなお店です。足を運んでいただき、皆さんの朝がよりたのしく、すこやかになれば嬉しいです。

記事の一覧はこちら

今後ももっともーっと面白い記事をお届けする予定ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。