「女の子を撮るって楽しい!」ガールズフォト写真教室を開催しました。

th_421A8883

今日はクラウドファンディングのリターンとして「ガールズフォト写真教室」を開催しました。女の子を撮るって楽しいんだーーーー!ってことを伝えたくて1年に1回開催している、ガールズフォト写真教室。今回が地味に3回目。

th_421A8921

この写真教室はとってもニッチなの。女の子限定にしているし、撮影テーマはポートレート、その中でも女の子を撮るっていうスーパーニッチっぷり。だから、こじんまりやることが多い。でもね、参加した方は絶対絶対めっちゃ楽しそうなの!「女の子を撮るってこんなに楽しいんだ!」って気付いて笑顔になってくれるの。

今回はこんな大人な撮影にも挑戦しました。

th_421A8938

プチヌード!!女の子のヌードを女性が撮るってなかなかない日常生活ではないシチュエーションだけれど、皆さんとっても楽しそうだった。この写真が物語ってる〜!みんな、自分が撮影する順番じゃなくても撮りまくる!

「ガールズフォト写真教室」の参加者の皆さんって、その場でSNS交換したり、カメラ友達になって撮影会している人もいて、それが本当にうれしい!女の子を撮る輪が広がっていくんですよね◎女の子を撮る楽しさってなかなか体験してみないと分からないんだけれど、もっと多くの方に知ってもらいたいな。それが自分自身を肯定する糧にもなると、思っています。

参加者の皆さんも、口を揃えて「楽しかった〜!!!」ってとびっきりの笑顔で言ってくださって、本当にうれしかったなぁ。

最後に、モデルの関根優那ちゃんに感謝!クールもはじける笑顔も本当に魅力的な女の子。

th_421A8885

いつになるかはわからないけれど、またガールズフォト写真教室開催しよう!その時は、皆さんぜひ参加してください〜!参加した方にしか分からない、やみつきになる楽しさがあります◎