11/24(金)夜「エディターズトーク#2 LaLa Begin」が終わりました。ざっくり当日の雰囲気をご紹介させていただきますね。
まずは、19時開場〜!
このイラストは、今回お手伝いしてくれているのりこさんがいつも書いてくれています。ゆるくてかわいくて好き。
簡単な参加者同士のアイスブレイクを挟んで、【第一部・はなす】トークイベントが始まります。
登壇してくれたのは、LaLa Begin編集部・編集長の波多和久さんと編集部の鈴木貴子さん。
第一回と同様、雑誌の作り方、特集や掲載アイテムの決め方、雑誌を作る上でやらないと決めていることなど、さまざまな角度から『LaLa Begin』編集部を深掘りしていきます。「雑誌を作る上で大切にしていることはブリ大根」という波多編集長の名言や「ときには捨てるべきトレンドもあるので、本音でやっていきたい」という鈴木さんの言葉に会場は大盛り上がり。
残念ながら選ばれなかった表紙案なども見せてもらいました。
そして第一部が終わったらそのまま【第二部・つながる】雑誌について語るナイトへ。お酒を片手に編集者や参加者同士、自由に交流しました。
イベント終了後も1階に移動して、参加者同士、編集者と参加者で話が弾んでいたのが印象的でした。今回は雑誌やWEB編集者の参加者が多く、エディターズトークをきっかけに何か面白いことが起きたらうれしいなと勝手に妄想しています。
至らぬ点もあったと思いますが、LaLa Begin編集部の皆さん、参加者の皆さん、リトルトーキョーの皆さん、お手伝いしてくれたアシスタントさんに助けられて、良いひと時を過ごしていただけたと思います。皆様、本当にありがとうございました!
来週はエディターズトーク最終回。ライフスタイル誌『nice things.』の皆さんをお招きします。まだ数席余裕がございますので、もし宜しければ遊びにいらしてください。