【Work】高橋愛さん撮影&インタビュー

モーニング娘。第5期メンバー高橋愛さん撮影&インタビューしました。記事のテーマは「あの人の、ひとやすみ時間。」20年走り続けた先に見えた、高橋愛さんのひとやすみ時間をお伺いしています。

企画から携わらせてもらい、テーマ設定、撮影、インタビュー、執筆とまるっと担当いたしました。言ってみればウォーターサーバーの広告ではあるのですが、そこをいかに”広告広告”せず、本当に読んで面白くて見てかわいいと思えるコンテンツにするのか、いつも模索しています。

「ひとやすみ」と名付けたのは、新型コロナウイルスで世の中全てがひとやすみ状態になっていて、それを決してマイナスではなくポジティブに捉えられる言葉で届けたいと思ったから。私たち今まで頑張りすぎていた気もしていたよね、もっと肩の力を抜いて生きてもいいよね。それを等身大に生きる方に言ってもらえれば、”肩の力を抜く生き方”を肯定できる気がしていました。

登場していただいたのは高橋愛さんです。まさに等身大の方。私は高橋さんがアイドル時代から大好きですが、それは歌もパフォーマンスも人柄もすんばらしい!!ということはもちろんのこと、いつも前に前に進んでいく姿勢がかっこよいなあと思っていたから。

特に卒業後、まだアイドルがそこまでファッション誌に出ていなかった頃からモデルとして活躍していて超かっこいいな、と。後に元Berryz工房の夏焼雅ちゃんが「愛ちゃんがハロプロでファッション誌という道を切り開いてくれた」と話すくらい。そんな前へ前へと進む高橋さんが休んでみて感じたこととは一体何だったのでしょう。

今回も写真はオールフィルムで撮り下ろしています。やわらかい雰囲気を撮れたのかな?と思っています。ぜひ一人でも多くの方に読んでいただけるとうれしいです◎

ちゃんと休んでみたら見える景色が変わった、高橋愛が見つけた等身大の生き方。

お問い合わせやご依頼はこちらからお願いいたします。
─【ラジオ配信中】「写真と文章と、すっぴん話。
─【こちらも】 Instagram | It’s me!®