心ひらく夜。月夜の対話室はじめます

月夜の対話室vol.1
ご参加・視聴ありがとうございました。
アーカイブはこちらからどうぞ

最後に、心をひらいたのは、いつでしょうか?

写真と文を生業にする上で、大事にしているのは前段にある「対話」です。

仕事では対話を経てクライアントの課題を紐解き、撮影は対話しながらその人らしい表情を引き出していきます。誰かとお茶する時も、気づいたら深掘りしていることが多くあります。

対話を通じて、相手が自分の内側にある元々あった”解”に出会うことが往々にしてあり、気づきの瞬間は言い表せない喜びがあります。そして相手の気づきはそのまま私自身の気づきにもなります。

今夏、あたらしいプロジェクトを始めます。

「月夜の対話室」

みなさんが最後に心の内側をひらいたのはいつでしょう?忙しくて、せわしなくて、何か(それが”何なのか”も分からなかったりする)に追いかけられる日々。月明かりの下、対話する中で今や自分に目を向ける時間を作れたら…

初回は7月18日(火)21時から。まずは無料でインスタライブで。事前にInstagramのQ&Aで質問を募集し、一つひとつお答えしてゆきます。

抱えていることを聞かせてもらい、質問する人にも、それを見守る人にも、灯火のような時間にできればと思っています。いずれはお繋ぎしてリアルタイムで対話したり、どこかの場を作れたら、とも。

まずは7月18日(火)21時にお会いしましょう〜!気軽に、どなたでも。心をひらいてお待ちしております。