【Work】NEXTWEEKENDライブ配信ゲスト登壇

7月23日(木)に行われたNEXTWEEKENDによるライブ配信「今日の小仕事スペシャルライブ」にゲストとして登壇させてもらいました。

テーマは「家族のヒストリー写真を飾りたい」。

1年後もなかなか見通せなくなった今だからこそ、身近な家族との日常が愛しい。今はいつかの未来から見たらかけがえのない時間だから、今を写真に残しましょう、そしてせっかく撮るなら飾ってみましょう、というお話を代表・村上萌さんと共にさせてもらいました。

具体的な内容はぜひぜひライブ配信(NEXTWEEKENDのインスタのIGTVに保存されています)を見てもらいたいのですが、こっそりポイントをおすそ分けすると、自然光/カメラロールで編集/タイミングを逃さない/余白の美/一緒に見た風景も家族写真化。

飾り方についても普段飾っているコツを交えながらご紹介しました。ライブ配信に合わせて村上さんが飾っていた写真(背景に注目)の統一感が素晴らしくて、思わずライブ配信中に質問してしまったほど。

久しぶりに写真講師的なことをできて、とても楽しかったです。「写真撮りたくなったー!」「飾りたくなりました」などの声も聴けて、うれしかった。

軸は写真を撮ること&文章を書くことだけど、女の子・生活にまつわることであれば、色々と挑戦していこう、と改めて思えたお仕事でした。まだ見ていない方がいればぜひご覧ください◎ラジオとして聴いているだけでも楽しい気がします。
ライブ配信「その夢、紙とはさみで叶うかもvol.4」