目の前のことを、シンプルに、ただ。

_21A9932

お仕事で関西に行けることになりました。感謝しても感謝しきれません。神戸で生まれ育ったわたしとしては、関西は第二のホーム。良い撮影になるように、精一杯がんばります。

それはそれとして、世の中は新年度がはじまりました。8年前にドキドキしながら入社式に行ったのが懐かしいな。そりゃ懐かしいよね、8年前!最近は目標をかかげるのが苦しくて「今、今に集中するのよ!」って自分に言い聞かせながら進んでいる日々です。先のことを考えると、やっぱりどうしたって不安にもなる。それで焦っていろいろなことに手を出して、ぼーんって自爆するのは良くないと思うのです。

大切なことはそんなに多くない。幸い、今いただいているお仕事や取引先は、ぜーんぶぜーーんぶ例外なく大好き。ダイスキ!だから、まずは目の前の人に喜んでもらえるような仕事をしよう。人間だから失敗することもあるけれど、それでどーんって凹むんじゃなくて、糧にして、前に進もう。そうすれば、きっといろいろなことがついてくる。

新生活で焦ったり、くるしかったり、慣れなかったり、緊張する人もたっくさんいると思うけれど、正直、自分ひとりでできることって小さいです。大丈夫、焦らなくて。大丈夫、みんなくるしい時はある。慣れなくても緊張していても、3ヶ月後は日常になるよ。周りを見すぎないで、自分の中にある気持ちを大切にして、さあ、はじめの一歩を踏み出そう。えーい!ってね。