【TIF2017感想】アイドルのライブって超デトックス

今日は久しぶりにアイドルのライブを見に行きました!TOKYO IDOL FESTIVAL 2017、略して「TIF2017」。

数年前はAKB48の劇場公演、ライブ、握手会など色々と足を運んでいたものですが、最近はもっぱらYouTube鑑賞にとどめておりまして。現場は久しぶり!最高に楽しかったです。

まず、AKB4816期研究生が歌ったセットリストが神だった!

1.River
2.Baby! Baby! Baby!
3.ポニーテールとシュシュ
4.ずっとずっと
5.ファーストラビット

なんだ、この全盛期の神曲。Riverでどーん!ってテンション上がってからの夏曲2曲。そして締めのファーストラビット。完璧か。うさぎポーズかわいすぎか。

その後、欅坂46、=LOVE、HKT48を見てからのベイビーレイズJAPAN!ベイビーレイズJAPAN、いつから好きになったのか忘れちゃったけれど、すごく好き。ボーカルの真夏ちゃんが本当に歌がうまくて、切実なのが好き。ステージも最高でした。お客さんの一体感ったら!あ〜〜〜〜!Mix打つのも大好き。

アイドルを見ていると、嫌なことを忘れられる。そしてLIVEに行ってMix打ったり飛んだりはねたりして、ストレス解消できる。今日ベイビーレイズJAPANのステージ終わったあと、岩盤浴行ったの?ってくらい汗かいていて、これはデトックスしたな〜って思った。

アイドル大好き!わたしが女の子を撮っているそもそもの発端はアイドル好きから来ているし、、もっともっとライブ観に行こう。そして近い将来、アイドルの撮影するんだ!