【Work】マーナ×ペリカン×Kanoco対談撮影・執筆

3者に共通しているのは、日常へのまなざし。目まぐるしくても、慌ただしくても、パンをおいしく食べる。小さくとも確かなしあわせが、暮らしをいいほうへ向かわせてくれます。

ペリカンからマーナまで。 お散歩しながら聞くパンと日常のこと

生活雑貨メーカー・マーナさんと浅草の老舗パン屋ペリカンカフェさんがコラボレーションしたパン冷凍保存袋の発売を記念して、モデルKanocoさんとの対談を撮影、執筆しました。

ご依頼を伺った時「最高だ!」とテンションが上がりまして。なぜなら私もパン冷凍保存袋を愛用していて、ペリカンのパンも好きだから。

加えて近しいタイミングで出産したKanocoさんの著書や連載を読んでおり、またご一緒できたらな…と思っていたタイミングだったのです。

せっかくなら面白いことできないかな?と、ペリカンからマーナの徒歩15分をお散歩しながらお話を伺うことに。当日、リアルにペリカンのパンを買ったりして、楽しかったな。

日常を大事にする3者の日常論とパンへの想い。ゆるっとのんびり楽しげな空気感をお楽しみいただけたら幸いです。おすすめの食パンの食べ方もおもろい!

ペリカンからマーナまで。 お散歩しながら聞くパンと日常のこと

(ちなみに取材後ペリカンのパンを4斤買って毎朝食べています。添加物など余計なものが入っていなくて本当に安心。冷凍保存袋で保存◎)