5月、台湾でモデルさんと作品制作をします。

000015

台湾で、大好きなモデルの赤坂由梨ちゃんと作品撮影をすることになりました。

テーマは、たびする女の子。朝ごはんをむしゃむしゃ食べていたり、現地の人とたわむれたり、お部屋で寝起きなど、ありのままのゆりちゃんの魅力を、台湾という地で切り取りたいと思っています。

撮影だけでなく、その後都内で個展開催及び写真集出版を目指しています。

現在、作品制作にあたって色々と打ち合わせを進めているのですが、今回かなり凄いです!!!!錚々たる皆さんにご協力いただける予感です。最初は、ちっぽけなわたしの思いつきだったのに、こうやって「手伝うよ」って手を挙げてくれる人が増えて、出来ることが増えて、人の輪が広がって、このプロジェクトを進めていくのが本当に楽しみ。

2つお知らせがあります。

1.クラウドファンディングに挑戦予定です。
個展開催と写真集出版にあたって、皆さんのお力を貸していただければ、と思っています。詳細は追ってご紹介させていただきますが、いろいろと楽しいリターン(お返し)もご用意しますので、ぜひ、ご協力いただけるとうれしいです。

2.しごとバーで一日バーテンダーをする予定です。
昨年、清澄白河にやってきたリトルトーキョー。こちらで木・金・土曜日は「しごとバー」というイベントを開催しているのですが、女の子の写真を撮るカメラマン、というくくりでバーテンダーをすることになりました。どなたも参加費無料で遊びに来られます。日程はまた追ってご紹介しますね。

わたしはだれかを頼るのがすごく苦手で、今まで作品制作もモデルさん+ヘアメイクさんの小規模な感じでしていましたが、今回は関わって下さる方の数が桁違い。。だから怖くもあるのですが、でもその分絶対広がるし、それはわたしや関わってくださる方にとって、きっとプラスだと思う。プラスにする!

ちなみに冒頭の写真は、昨年2月台湾に行った時の写真。このごちゃっと感の中に女の子が立ったら、どんな感じになるのかな。ワクワクしかない!