ホントの魅力を届けるインタビュープランを始めます。

昨年〜今年にかけて14本のインタビュー&撮影記事を作りました。内容は企業のものづくりの裏側を紹介する記事もあれば、モデルさんやコーヒースタンドを営む店主の想いを紐解く記事まで様々。男女問わず話を聞かせてもらい、撮影し、記事を作ってきました。

th_000033-3そうして1年が経ち、最近思ったのです「インタビュー&撮影ってもっと多くの人の役に立てるのでは?」と。

今は雑誌・WEBメディアから依頼されてインタビューすることがほとんどですが、例えば

・魅力的なのにその良さを伝えるのが少し苦手な場所、地方自治体
・いいものを作っているけれど発信することに苦手意識があるクリエイター、職人
・SNS、HPなどで色々と発信しているけれど、反応が薄く手詰まりを感じている方

の皆様の魅力・想い・情熱を、直接私が伺い、撮影し記事を書き、コンテンツとしてお渡し、ご自身のHPやパンフレットに掲載してもらえれば、皆さんが持っている「良さ」をより具体的にリアリティを持って届けられるのではないかと。そもそも自分の魅力を自分で見つけてPRするのって本当に難しい。だから私(=他者)の視点で皆さんの自然体の魅力を紐解くことで、本当の魅力・良さを伝えるお手伝いが出来れば良いなぁと思っています。


例えば、このような形で進めることを想定しています。

【進め方】

①事前お打ち合わせ
その方・物事の魅力を伝えるにはどういった届け方が良いかお打ち合わせ。インタビュー以外の方法やインタビューと掛け算することでできる届け方などベストな方法をご相談します。

②取材
1時間〜数時間(場合によっては複数日)じっくりお話を伺います。合わせて写真撮影も行います。

③原稿作成
取材内容のテープ起こし、原稿執筆及び写真のレタッチ作業を実施します(原稿:2,000-3,000文字、写真:10−20枚を想定していますが、ご希望によって柔軟に変更可能です)

④納品
原稿及び写真をデータで納品いたします。HPに掲載する場合、基本的なWordPressであれば入力を代行することも可能です。またパンフレットを作成する場合は編集作業をご一緒することも可能です。デザイナー等のスタッフをご紹介もできます。

【その他】

・今までのインタビュー&撮影記事はこちらにまとめています。
・写真の雰囲気はこちらからご覧ください。自然体の魅力をそっと切り取ることが得意です。
・納品した写真は色々な場面でご活用いただいて大丈夫です。顔写真はプロフィール写真に、制作風景はWEBのコンテンツに…などなど。インタビュー記事以外でもぜひご活用ください。
・企業、個人事業主様問わずお受けできればと思っています。
・東京だけでなく、全国どこへでも伺います(交通費についてはご相談させてください)。
・予算感は出来る限りご希望に添えればと思っていますが、①②③④全て込みまるっと5万〜10万位を想定しています。撮影・執筆別々に依頼すること・手間を考えると、かなりお手頃価格かと思います◎ もちろん文字数や写真が少ない場合は、その分ご予算を抑えることも可能です。


「少し気になる〜!」「ちょっと詳しい話聞いてみたいかも〜!」という方は気軽にCONTACTフォームからお問い合わせいただけると嬉しいです◎ お問い合わせしてみて「イメージと違う…」という場合ももちろん大丈夫ですので、まずは気軽にご連絡くださいませ。魅力を届けることに迷っている方、悩んでいる方のお力になれると嬉しいです。ご連絡、お待ちしております〜!