情報紙『シティリビング』8/24号特集、撮影・執筆・編集しました!

_MG_1129

うれしいお仕事のお知らせ。情報紙『シティリビング』8/24号の特集「平日昼間、東京でしたい7つのこと」の撮影、執筆、編集全て担当いたしました。

_MG_1131

毎日頑張っているわたしたちだからこそ、たまには有休を取って平日の東京を楽しもう!という提案の特集です。

このお話が走り始めたのは6月。もともと『シティリビング』で連載している「スムーズ仕事術」の編集さんから声をかけてもらい、担当することになりました。はじめての紙媒体の特集、しかも撮影も執筆も編集もするということで、なかなか気合を入れて作りましたよー!

撮影、執筆、編集。言葉で表すとイメージがわきづらいと思うのですが、、つまりこの特集3ページに関するすべてに携わっているということです。コンセプト決め、掲載7スポットのセレクト、取材依頼、日程調整、ロケハン、撮影、インタビュー、執筆、レイアウト提案、校正などなど。キャッチもリードも私が書いていますし、もちろん写真は一部を除いて撮り下ろしです。撮影ができて、執筆ができて、雑誌の編集経験がある私だからできる仕事。

こんなに任せてもらえる仕事は久しぶりで、大変な部分も多かったけれど、紙面が完成したらもう、最高ですね。「あ、来週有休取ってみようかな」って思える特集になったと思います。

_MG_1133

大学時代から足繁く通う、アール座読書館を取り上げられたのもうれしかった。

シティリビングは発行約18万部。千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、江東区、文京区、豊島区ほか都内 7600 のオフィスで配布されています。また以下の場所でも配布しています。すべて無料です。

スクリーンショット 2018-08-28 7.11.35

会社員の方も、そうでない方も、男女問わず、楽しめる特集だと思います。ぜひ手に取ってご覧いただけるとうれしいです。電子ブックでも見られますよー!

もっともっと紙媒体の仕事していきたいなー!撮影、執筆、編集丸っとお受けすることも出来るので、ぜひ気軽にお声がけください^^