フリーランス3年生のはじまりです(お仕事募集)

S__61513730

2019年2月1日。フリーランスとして独立して3年目を迎えました。おかげさまで1年目も2年目もたくさんのご縁に恵まれ、素敵な方、媒体とお仕事させていただきました。毎日忙しく仕事をしていると、つい現状維持を目的にしてしまうのですが、3年目は1年目のようなまっさらな気持ちで、でも経験値はパワーアップしているから、どんどん挑戦していきたい。ということで久しぶりにこちらのお知らせを◎

撮影でお役に立てることがあれば、お気軽にお声がけください〜!

もっと多くの方、多くの媒体と出会い、撮影がしたい、記事を書きたい。自分ができることで世の中の役に立ちたい。シンプルにそう思っています。ということで、具体的にお役に立てるお仕事&今までの実績を書いてみました。


【こんなお仕事、できます】
①雑誌・書籍、フリーペーパーなど紙媒体の撮影、執筆
今、一番多い仕事です。特にポートレイトが得意です。その人の素を引き出して、ありのままの魅力を伝えることに長けています。撮影だけでも、撮影+執筆でも◎ 4年間月刊誌の編集をしていたため、企画から依頼、校正などの編集業務も承れます。オールインワン!
情報紙『シティリビング』8/24号特集(撮影・執筆・編集)
雑誌『spoon.』俳優・志尊淳(撮影)
雑誌『フォトテクニックデジタル』(撮影・執筆)
他多数。

②店舗、ファッション、アクセサリーブランドなどの撮影
店舗やブランドのメインビジュアル、スタッフ撮影などが得意です。「新しくお店がオープンする」「ブランドイメージを変えたい」時におすすめ。ファッション撮影はルックやDMやWEBサイト掲載用など。スタイリスト、ヘアメイク、モデルを紹介することも可能です。
吉祥寺「book obscura」
清澄白河「coto」
その他、喫茶店、カフェなど多数

③女性のポートレート撮影
女性を被写体にした撮影がとてもとても得意です。最近はタレントさんの撮影やアー写なども増えてきました。その人のありのままをふわっと切り取ることで、自然体の魅力を引き出します。旅先で素顔を切り取るような撮影も得意です。
女優・小西真奈美さん
女優・創作あーちすと・のんさん
女優・唐田えりかさん
モデル・赤坂由梨さん(写真集『Ambivalence』) 他多数。

④地方自治体の活性化につながる撮影、執筆
最近、増えているお仕事の一つ。地方自治体職員だったので状況が肌感覚で分かりますし、リーフレットやフリーペーパーを作るなどの企画段階から、ロケ場所選定、撮影、執筆などトータルで携わることができます。特に今、生まれ故郷である神戸の仕事がしたいです!
Akita Fan Weeks(秋田県)
こうふはっこうマルシェ(山梨県甲府市)

⑤フォトサービスIt’s me!とのコラボレーション

▼今までの仕事実績をざっくり一覧で見たい方は、こちらをどうぞ!

【ご依頼の流れ】
お問い合わせ→ヒアリング→企画・お見積りなどご提案→撮影・取材→納品
内容によっても異なりますが、大まかな流れです。

【その他お伝えしたいこと】
・撮影写真はPHOTOをご覧ください。
・今までのお仕事は活動実績またはABOUT ME(WORK/取引先一覧)をご覧ください。
・メディア掲載も承っております。過去に読売新聞、雑誌『spoon.』『オズマガジンプラス』、WEBマガジン「箱庭」など多数ご紹介いただいています。
・都内以外のお仕事も積極的に承っております(交通費・宿泊費は応相談)。


今までに今回のような記事を3回、書いています。実際にご縁がつながっている案件が書ききれない位あるので、やりたいこと・できることを口にするって大事だし、楽しいなあって思います。ということで!

【お問合わせ】
お仕事のご相談、ご質問、予算感やスケジュールなどはこちらから気軽にお問い合わせ下さい。2日以内に折り返しご連絡させていただきます。皆さまに撮影や取材でお会いし、いいものを作れることを心から楽しみにしています〜〜!