夫とふたり鎌倉へ(+おすすめお店の紹介)。

67465585_2315450035201687_3516397305576030208_o

夫とふたり鎌倉へ。念願のaiaoi。いろんなことを見て感じて話して。大事なことはやっぱりシンプルだと思った。

私がいいと思う人、モノを写真と文章で届けること。
消耗するような仕事はしないと決めること。
大好きだから定期的に海にふれること。
SNS、スマホとの距離感を保つこと。

金曜昼に出て、土曜の昼に東京へ戻ってくる感じも気楽で良い良い。結婚してもうすぐ6年、本当に色々なことがあったけど、今、改めて夫の深い深い愛情を感じられたのも良かった。

aiaoiに行くこと、海を見ること以外は何も決めていなかったけれど、旅先で出会う人におすすめを聞いたり、気の赴くままに歩いてみたり。いくつか好きだなあと思うお店を見つけたのでご紹介します(店名/最寄り駅…一言コメント)。


R-OLD FURNITURE/稲村ヶ崎…古道具屋さん。縁側が気持ちよかった。店員さんもやさしくてうれしい。

うつわとおいしいものヨツカド/長谷…日本の作家さんの器多し。小さな平皿を買いました。

artique kamakura/長谷…ヨーロッパから買い付けたアンティーク家具、ハンドメイドアクセサリーが広い平屋に並ぶ。真鍮のブレスレットを買いました。

aiaoi/長谷…夫婦で営んでいる宿。至るところに美意識が感じられて好き。自分の生活を見直すいいきっかけをもらいました。

かまくら小花寿司/長谷…町のお寿司屋さん。aiaoiさんにおすすめしてもらって行きました。ものすごくおいしかった!

café vivement dimanche/鎌倉…言わずとしれたコーヒーの名店。ワッフルが絶妙においしかった。

Dahlia/鎌倉…ふらっと見つけた雑貨屋さん。世界各地の小物、布、雑貨が並びます。カーテンを購入。


独立して2年半。ただただ駆け抜けてきたけど、そろそろ勢いじゃない何かを大事にしたいと思う。私が心地よいことで仕事も生活もより良くなる。そう思うのです。