新型コロナウイルス状況下における仕事の指針。

色々と落ち着かない日々。それは仕事においても同じで、一体何を基準に判断すれば良いのか正解を見いだせない日々です。とは言え、こんな状況でも仕事はしていきたい。できることが限られているかもしれないけれど、その中でも一歩一歩進んでいきたい。

ということで新型コロナウイルス状況下における仕事の指針をまとめてみました。お付き合いのあるクライアントさんも、新しくご依頼を検討されている方もお目通しいただければ幸いです。あと同じような仕事(フォトグラファー、ライター)の方も参考までにぜひ。


【撮影のお仕事】
・基本的なスタンスとしてポートレート撮影も承ります(検温、体調管理、マスク、手洗いうがい等最大限配慮して行います)
・ただ、なかなか叶わない場合も多いと思います。
・そこで過去の撮影写真から提供も承っております(HP掲載分以外も多数の写真がございますのでお問い合わせください)。
・モノを送付いただいてアトリエで撮影→納品、日常のスナップを撮影→納品なども承ります。

【インタビュー&執筆のお仕事】
・対面でもビデオ通話でも承っています。
・インタビュー場所の確保が難しい場合は、私のアトリエを使うことも可能です(清澄白河駅・木場駅より徒歩15分)
・先にインタビューを行い、諸々終息した後撮影を行うなども可能。柔軟に対応いたします。
・今までは撮影+執筆セットのみお受けしていましたが、この状況下に限り「執筆のみ」も承ります。

【その他】
・新しいお仕事、いつでも前のめりに募集中です。こちらをご確認の上、お力になれることがあればCONTACTから気軽にご相談ください。
・特にブランディング、コンセプトメイキングなどが今の状況下に向いていそうだな〜と思っています(なかなか外に出られないからこそ、じっくり頭を使って考えられるんです)。ご相談があれば、ぜひお声がけください。

※上記は随時アップデートしていきます!


フォトグラファー/ライターという肩書ゆえに「写真と文章にまつわること全部」というスタンスで色々と柔軟に動けますので、「これは無理かも…」と諦めずご相談ください◎こういう状況だからできるクリエイティブがあるし、一緒に考えたらもっと面白いアイデアが出てくる可能性も大です。

nice things.の休刊ショックが落ち着いたと思ったら新型コロナウイルスか…と正直苦しい日々ではありますが…できることは限られているかもしれませんが…気持ちを切り替え、その中でできることに磨きをかけていきます。終息したとき、きっと新しい筋肉ついていると思う◎皆さん、無理しない程度に前に進んでいきましょう!