【Work】NEXTWEEKEND連載

NEXTWEEKENDで新しい連載を担当させてもらうことになりました。タイトルは「ふたりのこと」。いろんな夫婦にお話を聞かせてもらい、正解のない夫婦の形を紐解いていく連載です。

去年、個人的に夫婦関係で色々と考えることがあったので、このお話をいただいた時うれしかったし、ご縁を感じます。

連載の冒頭にはこんな文章を書きました。

夫婦って何でしょう。異なる人生を歩んできたふたりが一本道を歩んでいくなんてロマンチックだけど、実際は日々の地道な積み重ね。ケンカしてすべて嫌になる日もあるけれどなんだかんだ一緒にいたい。そんな不思議な間柄。価値観が変わりゆく今、夫婦のあり方にも正解はないはず。大切なのはふたりの最適解を見つけ、日々アップデートしていくこと。

https://nextweekend.jp/70399/

結婚して6年、感じたことをそのまま書いています(笑)でもそういうことなんですよね、結局、最適解を見つけてアップデートしていくことが大事なのだと感じています。

初回はNEXTWEEKEND編集長の村上萌さん&都倉賢さんご夫婦です。いつも楽しそうなふたりに憧れる人も多いと思います。だからあまり綺麗事だけじゃなく、リアルな話を聞かせてもらいました。そしてそのまま書かせてもらっています。家事の分担や、夫婦のノリ、最後の下りもそのまんま。

撮影ができないという状況はあったけれど、結果的に家族で撮りあっていただいた写真はものすごく素敵で…!写真を眺めるだけでも癒やされるし、読めば役にも立つという記事になれたのかな…と思っています。

ぜひ読んでみてください。

「こまめに今を共有するから家も仕事も未来もふたりごと化できる」都倉賢・村上萌の愛しいルール