走ることも、また生きること。

S__30949408

久しぶりに本格的に走っています。

5-6年前、割と本格的なランナーでした。会社の先輩と走り始めたことをきっかけに、ランニングにのめり込み。フルマラソン2回、ハーフマラソン2−3回、10km以下のマラソンも数回走っています。フルは大阪マラソン名古屋ウイメンズマラソン、ハーフは甲州フルーツマラソンと、さくらんぼマラソン(これは完走できなかったけれど。笑)と、もう一つ。ランニング大会のために遠征してました。

当時はフルマラソンを走りきれば、わたしの人生変わるかも…って思っていて。でも完走しても何も変わらなかったから、徐々にランニングシューズから足が遠のき…(そりゃそうだ。フルマラソン走って人生変わるならみんな走っている。脱線するけれどインド行ったら人生変わるかもと思ってインドに行ったけれど、何も変わらなかった。これも当たり前)。また、フリーランスになって再開しました。週3-4回コンスタントに走っているので、きっとこの調子で続けられると思います。

S__30949406 ランニングはフリーランスに向いているスポーツだと思います。一人で仕事をすることが多く、煮詰まりがちですが、走れば解決策を見いだせることが多い。在宅で仕事をしていると家にいる時間が多くなりますが、ランニングをすれば外の空気を吸える、運動不足解消になる。会社員時代はランニングする時間が取れず、続きませんでしたが、今は靴とウェアさえあればどこでもいつでも走れるので、仕事の合間に走れる。続けられる。

S__30949407

すこやかな日々を過ごすためには、運動も大切。ランニングのある生活、続けてみようと思います。いつかまた、人生を変えるためではなく、単純にFun!としてフルマラソン走ってみたいな。きっときっと楽しい。