写真って意外と面白い

421A5380写真集発売にあたってなぜ、トークイベントを企画したのだろうと考えました。すると2つの気持ちを参加者の皆さんに持ち帰ってもらいたいからだと気付きました。

1つ目が「写真って面白いじゃん!」という気持ち。
写真集は一般的にとっつきづらく、文章がないことから理解しづらい媒体です。恥ずかしい話、私もよく分からないな〜と思う写真がたくさんあります。でも作り手の話を聞くと「ああ、この写真はこういうことだったのか!面白い!」って思うことがたくさんあって、そんな時新しい視点を得られたような気持ちで嬉しくなります。

イベントで私や赤坂由梨さんの想いを知ることで、今まで「?」だった写真が「面白いじゃん!」に変わると思います。イベントに参加いただくことで、写真ってよく分からない→写真ってきちんと知れば面白いんだ!って気づいてもらえると嬉しいです。例えば、この写真はどういうシチュエーションで、どういう気持ちで撮影したのか…気になりませんか?2つ目の理由はまた今度〜!

■イベントのお申し込みは「info@giftlab.jp」にメールを送信してください。タイトルに「1/27イベント予約」とご記入の上、お名前、人数を明記ください。皆さんにお会い出来ること、心から楽しみにしております。
■イベントの詳細はこちらをご覧ください。