イベント開催のお知らせ「It’s me! Talk Live vol.3」

スクリーンショット 2019-11-06 16.14.14

ーー誰かの生き方を知ることは、私らしさのヒントになる。

撮影サービスIt’s me!®が、12/6(金)に私らしく生きる女性をお招きしトークイベントを開催します。今回のゲストは「ボタニックサシェ」オーナー/香りデザイナーの小林比紗子さん。

会社員をしながら「ボタニックサシェ」を立ち上げ、製作、ワークショップ開催など精力的に活動していた比紗子さん。今年フリーランスの道を歩み始めましたが、会社を退職したきっかけも「仕事が嫌だったからではなく、むしろ楽しかった」と話します。

「ボタニックサシェ」を始めたきっかけ、会社と「ボタニックサシェ」の兼業、独立の理由、新しくはじめた香りデザイナーの仕事などについて伺いながら、前へ前へと進む中で培ってきた自分らしくいる秘訣を紐解きます。

——

私が比紗子さんに初めて会ったのは4年前。私は独立前で、比紗子さんも「ボタニックサシェ」の活動を始めたばかりでした。この4年の時を経て、私たちがどんな選択を積み重ねてきたのかお話しすることで、皆さんのキャリアや日々のヒントになればと思っています。

また、今回のイベントのもう一つの目的は撮影サービスIt’s me!®をより身近に感じてもらうことです。なんと比紗子さんは1年前にIt’s me!®を体験しています。なぜIt’s me!®で撮影してほしいと思ったのか、撮影中どんなことを感じたかなどをざっくばらんに伺うことで、It’s me!®に対するクエスチョンも解消できるようにしたいです。

イベントに参加した方が今後It’s me!®を利用いただいた場合、参加費分がそのまま割引となります(お得!)。

2019年もあと少し。せわしなく過ぎていく師走だからこそ、少し時間を取って自分のこと、未来のこと、考えを深めるひとときにしませんか。こじんまりお話できればと思うので、お一人参加も大歓迎です。皆さんと会場でお話できることをとても楽しみにしております。


■ゲストプロフィール

180617itsme007小林比紗子さん(香りデザイナー / アロマブランド「ボタニックサシェ」オーナー)
1987年東京出身。2014年に会社員をしながら、暮らしに寄り添うアロマブランド「ボタニックサシェ」を立ち上げる。雑誌やWEBメディアの記事監修や国内外でワークショップを開催。2019年に独立し企業やブランドのコンセプトを香りで表現する香りデザイナーとしても活動中。
HP:https://www.botanicsachet.com/
instagram:@botanic_sachet

■日時
2019年12月6日(金)
19:00~21:00(受付開始18:45~)

■会場
都内イベントスペース
東京都渋谷区千駄ヶ谷二丁目9-16NS6ビル3F
(JR千駄ヶ谷駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線北参道駅 徒歩7分)

■内容
1.小林比紗子さんのIt’s me!とは?
・社会人になってぽっかり空いた時間
・イタリア旅行を機にボタニックサシェをスタート
・今年4月に自分と向き合った結果、やりたいこと
・自分らしくいるために心がけていること

2.It’s me!®ってどんな撮影サービス?
・小林比紗子さんはなぜIt’s me!®をしようと思ったの?
・撮影中のエピソード

3.Q&A
・参加者の皆さんのご質問にお答えします。

■こんな人におすすめ
・働き方について考えを深めたい
・もっと自分に合った生き方がしたい
・自分らしさが何か分からない
・フリーランスという働き方に興味がある
・撮影サービスIt’s me!を受けてみたい、興味がある

■定員
10名

■参加費
¥2,000(税込)
※当日現金にてお支払ください。
※イベントから2年以内にIt’s me!®をお申し込みされた方は参加費分がそのまま撮影料金から割引となります!

■その他
・本イベントはキャンセルポリシーを設けております。
イベント7日前〜3日前:20%
イベント3日前〜前日:50%
イベント当日:100%
・当日はイベントの一部をInstagramでライブ配信する予定です。

■お申し込み
下記内容をご記載の上「mail@naotadachi.com」までご連絡をお願いいたします。
・タイトル「12/6イベント予約」
・お名前
・人数
・お電話番号
・2人へのご質問(もしあれば)
こちらからのメールにご返信いただいた時点で、お申込み完了といたします。イベントに関するご質問も上記メールアドレス宛にご連絡くださいませ。


皆様にお会いできること、私も比紗子さんもとても楽しみにしております!