Podcastでラジオを始めます。

今までstand.fmで30回お届けしていた「写真と文章と、すっぴん話。」をPodcastに移行して再始動することになりました。番組から私のことを知ってくださる方もたくさんおり、自分で言うのも恥ずかしいのですが、声や話し方を褒めていただく機会が多いので、再始動できることがとてもうれしいです。

テーマは変わらず「ながら時間のお伴に すっぴんのような気楽な気持ちで聴けて 小さな気づきが得られるラジオ番組」。働く上で大事にしていることから、日々の暮らしのヒント、たまに大好きなアイドルのことなどお届けしていきます。

毎週更新を目指しています。ぜひお聞きいただけるとうれしいです。初回は「自分らしいセンスの磨き方」。世間の流行に合わせたおしゃれな人になるのではなく、自分の魅力を理解して、自分に似合う服やヘアメイクの選び方についてお話しました。

写真と文章と、すっぴん話。

ここからは妄想のお話。いつかラジオの内容を元に雑誌やWEBで連載ができたら良いなあと思っています。ラジオも好きだけれど、私が撮り下ろした女の子の写真と文章で立体的に届けられたら、より皆さんの日々の楽しみになれるんじゃないかなって。

たとえば以下のような内容を考えています。もし興味お持ちいただける媒体や方がいたら気軽にご連絡ください◎

・機嫌良く過ごす10のこと
・女の子を撮る時に考えていること
・フォトグラファー/ライターの仕事術
・2つの肩書を持つこと
・インタビューのマニュアル
・休日のルーティン(カフェラテ・花)
・朝の日課
・SNSとの心地よい付き合い方
・暮らしを犠牲にしない働き方
・一重まぶたを愛せるようになった理由
・夫となかよしの理由

最後に。私は中学生の頃からラジオが大好きでした。だからこうやって自分で番組を持てることがとても幸せです、本当に。ゆるやかに良きコンテンツをお届けしていきますので、ぜひ楽しんでくださいね◎