本来なら、今日3月31日まで会社員でした。

3月31日、年度末ですね。わたしの旦那さんは連日連夜飲み会で、楽しそうだけれど大変そうです。 3月31日、ちょっとだけ感慨深いのでブログを書いています。前職は年度途中で退職する人があまりいない職場だったので、本来、今日こ …

撮って書いて一石四鳥!

昨日は『LaLa Begin』の撮影でした。前からちょこちょこ見ていて「好きだな〜今のわたしにしっくり合うな〜」と思っていたので、お仕事をご一緒できるうれしさったら。わたしが出版社で働いていた頃から「出版不況だ〜〜!」と …

【お仕事・撮影しました】クラシコムジャーナル『和樂』編集長 高木史郎 ×「北欧、暮らしの道具店」代表 青木耕平 対談

(クラシコムジャーナルWebサイトより転載) ご縁をいただいて「北欧、暮らしの道具店」のコーポレートサイト「クラシコムジャーナル」の特集である対談の撮影を担当させていただきました。 対談は『和樂』編集長の高木史郎さんと「 …

女の子の撮影をすると「生きてる」って思う。

今日はヘアサロンの撮影。ただただ思う。女の子の撮影していると、生きてるな〜って。そのすべてが楽しくてしあわせでこれだけ自分に合う仕事を見つけられたことが幸せで仕方がない。 でも正直なところ、女の子の撮影の仕事は、今あまり …