あえてコミュニティに属さない

意識的にコミュニティにどっぷり属さないようにしている。私は女の子/フリーランス/写真家/ライター/清澄白河/ローカル/神戸/アイドル/ファッション/旅みたいなタグを持っていると思っていて、それぞれコミュニティがあるけど、 …

“業界の常識”を手放すことについて色々書いてみます。

昨日書いた記事。今まで重きを置いていたことをやめようと思っている話。 まずアシスタント制度をやめます。この1年間、数十人もの人を面談して、現場に来てもらって。今もアシスタントをきちんとお願いできると思える人はたった一人。 …

“常識”を手放すことその1。

8月になって今までのやり方を見直す機会がたくさん、ある。今までなんとなく続けていたことを辞めてみるって勇気がいるけれど、結構楽しい。毎週ではないにせよ休日もなんとなく仕事していたのを、休日は休むことを徹底している。メール …

【お仕事】清澄白河のお花屋・バタフライデコ撮影

清澄白河で愛して止まないお花屋・バタフライデコさん撮影しました。私はオーナーのyocoさん自身もyocoさんが作るお花もすごく大好きなので、本当にうれしいお仕事。yocoさんがお花屋になったきっかけ、仕事で大事にしている …

【お仕事】mer・モデル阿部朱梨さん撮影

merでモデルの阿部朱梨さん撮影しましたー!かわいいかわいいかわいい。 女度が上がるとウワサ♡ モデル流“ワンショルタンク”のヘルシーな着こなし方