「ああ、今日はいい日だった」って思える一日。
午前中はオズマガジン編集部に行ってきました。すてきなものを作っている人は、例外なくすてきで。写真を見てもらって、編集長の古川さんや編集部の皆さんに感想を教えてもらって、力不足な部分はあるけれど、でもさらにご一緒したい気持ちが強くなりました。どうすればオズマガジンという雑誌に自分が役に立てるか…。大好きだからこそ思いも募りますが…、わたしにできることは一歩一歩写真を撮ることしかないのだと思います。
そんな時、ライターの梶山さんから連絡をいただいて、清澄白河でお茶することに。わたしが去年、仕事を辞めるかどうか悩んでいた時、出会って大切にしていた「しごととわたし」という本の著者さん。あの時の自分に言ってあげたいーー、会いたいって思っていたら会えるんだよって。いろいろなご縁がつながって、奇跡みたいだなあ。ふう。
最後に、清澄白河にあるお花屋バタフライデコのYOCOさんと打ち合わせ。来月にコラボレーションする「花屋でガールズフォト」のことを色々と打ち合わせしてきました。その勢いで、YOCOさんのパリ留学時代のお話を聞いたりして…すごいなあカッコ良いなあって刺激を受けて。
今日はいい一日だった。尊敬する人に会って話をして、盛り上がって、次もまた会える約束があって。社交的でもないし、そんなにイベントにも顔を出さない、そんな自分がふがいなく思うこともあるけれど、それでもこんな一日があるから、また前を向こうって思える。明日もわたしにとっても皆さんにとっても、いい一日になりますように。